2022年02月28日

発酵しんなり野菜のせあったか煮麺♪

発酵しんなり野菜のせあったか煮麺♪
こんにちは。

今日で2月もおしまい…いよいよ明日から弥生3月春ららら!

早いですね❣️庭の梅は現在満開で、
メジロが花粉をついばみに来ています。
発酵しんなり野菜のせあったか煮麺♪発酵しんなり野菜のせあったか煮麺♪
こちらは↑前ボケと後ろボケの効果を使って撮ったものです。

桜の枝先にはまだかたい蕾の赤ちゃんらしきものが
あるような、ないような?

でも確実に空の青色が春仕様に変わってますよね。

さて、まだまだ少し肌寒いので、
本日はあったかい煮麺のご紹介です。

毎度おなじみの(母親の形見の)鉄のフライパンを使って、
素麺を茹でて、茹で汁ごとそのまま器に入れて、
発酵常備菜をトッピング!

味付けは、手前味噌・自家製甘酒・自家製醤油麹、
ニュートリショナルイースト、七味唐辛子などなどです。

お鍋の中では味付けはせず、
盛り付けの時に一緒に適量をのせます。

混ぜながら頂き、味が薄ければ、
お好みの調味料を足しながら
味の変化も楽しんじゃおう!という食べ方です。

オーガニックのカレールウや
デミグラスソースのフレークタイプなどをプラスすると、
洋風な煮麺も味わえます。

市販のめんつゆや、粉末スープに頼らずとも、
簡単に味付けできちゃいます!

おおっと、思われた方は、チャレンジしてみてくださいね♪

この方式は、残りご飯で作る雑炊やおじやなどにも応用可能です!

では、このあとも素敵なことがたくさん引き寄せられて、あらわれますように❣️

くるくるミラクルCooking
   腸健美活
(╹◡╹)JUNJUN


<参考>
「発酵常備菜」たち…作り方はこちらです↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2164523.html
https://junjun.eshizuoka.jp/e2147690.html




同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️ (2024-04-27 23:23)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:42│Comments(0)発酵ずぼら飯★プチマクロ料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発酵しんなり野菜のせあったか煮麺♪
    コメント(0)