2021年10月19日

玉ねぎの皮エキス入り鉄分たっぷりベジポトフ♪

玉ねぎの皮エキス入り鉄分たっぷりベジポトフ♪
こんにちは。

ここ数日…急に寒くなってきましたね!

慌ててストーブを出して、
靴下2枚重ねで、もこもこの室内ばきまで
はきこんでしまいました…w

さて今日は、こんな寒い日におすすめ!
鉄鍋でポトフを作りました。

よく登場しますが、なんと本日は玉ねぎの皮も出汁として使用したので、色が濃いめです!

キャベツ、玉ねぎ、じゃが芋、人参と被る程度の水を鉄製のキャセロールに入れて180℃のオーブンで60分加熱。
玉ねぎの皮エキス入り鉄分たっぷりベジポトフ♪玉ねぎの皮エキス入り鉄分たっぷりベジポトフ♪
別鍋で、玉ねぎの皮キャベツの傷んだ部分、
人参のヘタなどを水とともに加熱して
数野菜のスープを取り、後で合体させます。

保存は、ガラス製のキャセロールに入れて冷蔵庫へ…。

味付けは、最近定番の自家製塩麹と醤油麹です♪

お味噌とはまた違う味わいで、
なぜか?鉄鍋で作るポトフに合うんですよね…。

しかも、かけながら食べるパターンにしているので
味の変化を楽しみながらいただけます♪

ご参考になれば倖いです。

この後、トマト缶を入れたり、
カレールウを加えるとアレンジも楽しめますよ♪

ではこの後も、素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように♪

くるくるミラクルCooking
(╹◡╹)マザー★JUNJUN

キャセロールや鉄製品についてはこちらを↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2139896.html

そして、これに合う甘い塩麹の作り方は
過去のブログにてご紹介していますので
ご興味があればこちらを↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2029467.html

また、もしも、自分一人で作るのがご心配な方は
講座を企画していますので、こちらストアカのお知らせをご覧ください↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2148778.html
https://www.street-academy.com/myclass/123739?sessiondetailid=2988676




同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️ (2024-04-27 23:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉ねぎの皮エキス入り鉄分たっぷりベジポトフ♪
    コメント(0)