2020年09月29日

帯スカートの残り生地で簡易マスク作り♪

帯スカートの残り生地で簡易マスク作り♪
こんにちは。

富士山の初冠雪も観測し、
いよいよ秋らしく涼しくなってまいりました。

この季節になるとよく活躍するスカートが
以前ご紹介した帯スカートです↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e1450970.html
帯スカートの残り生地で簡易マスク作り♪帯スカートの残り生地で簡易マスク作り♪

余り布でシュシュを作ったのですがほとんど使わず…。
もったいないので、マスクにアレンジしてみました。

長方形の生地の両端から内側5cm位の位置を
それぞれ安全ピンでとめて、ゴムを引っ掛けます。

ハリのある生地なので、
そのまま耳にかけると、
キャンディのようでなかなか可愛いいのですよ…
これが(^^)

耳のカバーになるので、寒くなってくると
耳の防寒に役立ちそうです。

邪魔だと感じる時は、内側に押し返せば、
ちょっと大きめの普通のマスク風にもなります。

切ったり縫ったりしないので、
マスクが必要なく立った時には、また、違うものに作り直せます。

今日も生まれていたものを活かしてあげることができました!

もったいないをなくし隊
JUNJUN


同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:46│Comments(0)衣類・手芸・お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帯スカートの残り生地で簡易マスク作り♪
    コメント(0)