2019年11月25日

みんなの公園にポイ捨て抑止ポスター掲示

みんなの公園にポイ捨て抑止ポスター掲示みんなの公園にポイ捨て抑止ポスター掲示
こんにちは。

先日、一斉清掃で、公園の植木の下からゴミがたっくさん出てきました!
みんなの公園にポイ捨て抑止ポスター掲示みんなの公園にポイ捨て抑止ポスター掲示
木の下につっこんでしまえは、
自分の手からはゴミはなくなりますが、
無機物のゴミは、分解されずに
いつまでも捨てた場所に残ってしまうんです。

黙っていられず…証拠写真を撮り、
ポイ捨て抑止のためのポスターの作成&掲示させていただきました!

見てみぬふりをすれば、
余計な仕事は増やさずに済むのですが、
それができない損な性格です…。

手描きの方は1分もかかりません。

私の小さなお節介で、誰かさんの良心に届けば
嬉しいのですが…!?

今日も少しだけ…社会を変えられたかな?

(╹◡╹)JUNJUN

追伸、
町内会長さんも喜んでくださいました!
小さなことから、コツコツと(^^)


同じカテゴリー(♡イラスト)の記事画像
鳥山明先生ありがとう・大好きでした❗️
ひさしぶりに町内会の風紀委員をやってみました!
昔描いたイラスト・コーヒーメーカー編
玉ねぎ塩麹・レシピ大公開❣️
昔のレシピ本をご披露いたします❣️
町内会の啓発POP描き直しました❣️
同じカテゴリー(♡イラスト)の記事
 鳥山明先生ありがとう・大好きでした❗️ (2024-03-09 17:36)
 ひさしぶりに町内会の風紀委員をやってみました! (2023-07-29 23:58)
 昔描いたイラスト・コーヒーメーカー編 (2023-06-29 05:32)
 玉ねぎ塩麹・レシピ大公開❣️ (2023-03-08 23:59)
 昔のレシピ本をご披露いたします❣️ (2023-01-16 13:24)
 町内会の啓発POP描き直しました❣️ (2023-01-03 22:47)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:23│Comments(0)♡イラスト町内会の行事組長業務
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなの公園にポイ捨て抑止ポスター掲示
    コメント(0)