2019年01月09日

明治神宮ベストセラー祈願会・Apple・出版打ち合わせと…

明治神宮ベストセラー祈願会・Apple・出版打ち合わせと…
こんにちは。

本日は、5時起きして
始発の新幹線で三島を出発し、
品川経由で原宿 明治神宮に行きました。

出版の師匠とベストセラークラブのみなさまとともに
ベストセラー祈願のための
ちょっと遅めの初詣というか、お参りですね。

出版のための講座(10年愛)の選考講義の前にお参りしたのが、2年前の2017年1月8日(日)。
あれから、もう、丸2年経過致しました。

お陰様でご縁を頂き、最低でも月に1回は訪れる原宿駅ですが、
ベストセラー祈願となると、
いつも以上にテンションが上がってしまいますね。

師匠が、この看板を読み上げられ、
出版とは、こういう事なのだな〜と、改めて、
身が引き締まる思いがしました。
明治神宮ベストセラー祈願会・Apple・出版打ち合わせと…
私がこれを教えたい…ではなく、
あなたの身体のために役立つ1冊になるように、
引き続き、頑張ります!

さて、神社の境内には、玉砂利が敷かれていますが、
あのジャリジャリという音は、
邪気を祓い、心を清めるためにあるそうなのです
(サンマーク出版・成功した人はなぜ神社に行くのか? より)。

そんな話をする私の思いを汲んでくださり、
歩きにくいのにもかかわらず、
玉砂利の上を一緒に歩いてくださった
師匠と同期生に感謝いたします。

「ベストセラー祈願会」の後は、
ロンハーマンで朝食を食べました。
明治神宮ベストセラー祈願会・Apple・出版打ち合わせと…
途中から師匠の講義になり、メモを取らながらの
パワーモーニングでした(^^)

「2019年は相場が崩れるので、ジタバタせずに新しいことを勉強する、
2020年以降に行動を起こすための準備をする、
ぐらいがいいと思います。」とのことでした。
ぜひ、参考にしてください!

続いて、Apple Store 渋谷に移動し、
新しい動画編集&撮影機能の「Clips」を体感いたしました。

動画を撮りながら同時に編集ができてしまうという優れものです。
明治神宮ベストセラー祈願会・Apple・出版打ち合わせと…明治神宮ベストセラー祈願会・Apple・出版打ち合わせと…
「iMovie」は、あらかじめ撮影した動画や写真を組み合わせて編集するものですが、
後から編集するのは、ちょっと億劫です…。
それを解消してくれるのがこの「Clips」です。
●キャラクターとコラボできたり、
●見せ方を変えられたり、
●音声をテキストに変えてテロップを同時打ちできたり…と、最新の機能が満載です。

iPhoneをお持ちの方は、ぜひお試してみてくださいね。

その後、東京ドームホテルに移動し、
1階のラウンジにて、出版の打合せでした。
内容は、ページの割り付けについてのお話し合いです。

内容はもちろんですが、順番や見せ方も
とても大事なのだそうです。
改めて、編集者さんて、すごいお仕事ですね!

そして、最後は新宿に移動して
Apple Atore.新宿にてプロクリエイトのリピートレッスン(復習)です。

そして今は、帰りの高速バスの中です。

充実した長い一に感謝して。
健康な身体に産んでもらったことに感謝して。
私を元気に保ってくれる発酵食品たちに感謝して。

明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように…!

(╹◡╹)JUNJUN




同じカテゴリー(マクロビ・オーガニック/レストラン)の記事画像
クレマチスの丘・CIAO CIAOでランチ♪
コンシェルジュ勉強会 in ROSATO
ウォーキングの生徒さんとROSATOイタリアン♪
タンタローバ御殿場で、ベジ対応イタリアン♪
身体に優しいランチ…haku
素材の気持ちを伝えるイタリアン2005
同じカテゴリー(マクロビ・オーガニック/レストラン)の記事
 クレマチスの丘・CIAO CIAOでランチ♪ (2021-07-24 18:01)
 コンシェルジュ勉強会 in ROSATO (2020-03-25 19:01)
 ウォーキングの生徒さんとROSATOイタリアン♪ (2019-12-28 23:00)
 タンタローバ御殿場で、ベジ対応イタリアン♪ (2019-12-03 22:27)
 身体に優しいランチ…haku (2019-09-28 23:22)
 素材の気持ちを伝えるイタリアン2005 (2019-07-05 17:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明治神宮ベストセラー祈願会・Apple・出版打ち合わせと…
    コメント(0)