2019年07月05日

素材の気持ちを伝えるイタリアン2005

素材の気持ちを伝えるイタリアン2005
こんにちは。

こちらは、2005.10.10.にクレマチスの丘の
イタリアンレストラン
ヴィラ ディ マンジェペッシェ
(現在のリストランテ プリマベーラ)
にて行なわせていただいたイベントの様子です。

当時、東京に新幹線通勤していた私は、
休日にも定期券を利用して
さまざまな勉強をしていました。

そのひとつ、プランタン銀座で行われていた
スターシェフたちのワンデーレッスンにて知り合ったのが、日高良実シェフです。

全国に何店舗かの系列店を運営されているうちの一つが
三島(正確には長泉)のクレマチスの丘のマンジャペッシェでした。

そのことから、
エフエムぬまづとのコラボ企画をご提案し
電話やメール、ファックスでのやり取りの末
実現したのが、このイベントでした。

戸棚の奥から分厚い資料が出てきたので
ブログに記録を残させて頂くことにいたしました。

このフライヤーもコピーからデザインまで
すべて私が作成いたしました(PC操作は助っ人に依頼)。
素材の気持ちを伝えるイタリアン2005

生産者と料理人とゲストのコラボレーション
〜地元の食材を使った地産地消のお料理教室〜
素材の気持ちを伝えるイタリアン2005
↑このような内容でした。
↓こんなにたくさんの方にご協力もいただきました。
素材の気持ちを伝えるイタリアン2005

目の前で料理を作り、解説しながら進めるという形だったんです
(いつも縁の下の力持ちのスタッフを前面に…
という私の想いから、お願いしました)。
素材の気持ちを伝えるイタリアン2005素材の気持ちを伝えるイタリアン2005
生産者さんやスタッフの皆さんも
こんなに大勢ご協力くださいました。
素材の気持ちを伝えるイタリアン2005素材の気持ちを伝えるイタリアン2005
黒羽徹シェフ・私・スマサタD・日高良実シェフ。

日高シェフのアクアパッツァのデモンストレーションもありました(カッコよかったです)。
素材の気持ちを伝えるイタリアン2005
企画から始まり、協力者への食材提供のお願い。
チラシ作りと配布などの広報集客活動。
そして当日の司会と運営としきりなどなど。
すべてをやっていたので、写真まで手が回らず
料理の素晴らしさを画像に残すことができなかったのが残念です。
素材の気持ちを伝えるイタリアン2005素材の気持ちを伝えるイタリアン2005

素材の気持ちを伝えるイタリアン2005
後日、農業新聞に開催いただいた記事です。
一番最初の写真が使われていますね。

当時はガラケーで、まだ、ブログも始めていなかったので、
今更ではありますが、14年後のこのタイミングでのアップをお許しください。

そして、当時の「日高シェフラジオ出演」の音源が見つかりましたのでシェアいたしますね↓
https://www.dropbox.com/s/wie1newrlocdvu7/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%82%BF20051015%E6%97%A5%E9%AB%98%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%95.MP3?dl=0

しかし、このご縁はまだ、続いており、
第4土曜日の午前9:10頃のラジオ番組
スマイルオンサタデーに、
プリマベーラの副料理長(スーシェフ)が出演くださっています
(2021.8.チャオチャオ料理長:北川さんご出演。9月末まで)。

よろしければ、FM76.7MHzを聞いてくださいね!

また、何かコラボイベントができたら…と、
考えています。

いいアイデアがあったらコメント欄に入れてくださいね♪

(╹◡╹)JUNJUN

追伸、
当時はまだ、
マクロビオティックを始めていませんでした。


同じカテゴリー(レストラン紹介)の記事画像
クレマチスの丘・CIAO CIAOでランチ♪
コンシェルジュ勉強会 in ROSATO
ウォーキングの生徒さんとROSATOイタリアン♪
タンタローバ御殿場で、ベジ対応イタリアン♪
身体に優しいランチ…haku
ミュゼオ御殿場 Tanta Roba で高原ランチ
同じカテゴリー(レストラン紹介)の記事
 クレマチスの丘・CIAO CIAOでランチ♪ (2021-07-24 18:01)
 コンシェルジュ勉強会 in ROSATO (2020-03-25 19:01)
 ウォーキングの生徒さんとROSATOイタリアン♪ (2019-12-28 23:00)
 タンタローバ御殿場で、ベジ対応イタリアン♪ (2019-12-03 22:27)
 身体に優しいランチ…haku (2019-09-28 23:22)
 ミュゼオ御殿場 Tanta Roba で高原ランチ (2019-09-21 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素材の気持ちを伝えるイタリアン2005
    コメント(0)