2018年02月19日

みしま健幸体育大学ウォーキング最終回

みしま健幸体育大学ウォーキング最終回みしま健幸体育大学ウォーキング最終回
みしま健幸体育大学ウォーキング最終回みしま健幸体育大学ウォーキング最終回
みしま健幸体育大学ウォーキング最終回みしま健幸体育大学ウォーキング最終回
こんにちは!
春の気配を感じさせてくれるような
温かな日差しが嬉しい1日でした。
重いコートを脱いで、ポカポカ陽気の中を
軽々と歩く日が待ち遠しいですね…。

さて、本日は、みしま健祭体育大学
ウォーキングエクササイズの6回目=最終回!

レッスンの冒頭で、
「みなさんは、何か変えたい、変わりたい…
そんな思いでこのレッスンを申し込まれ、
受講されたことと思います。
今日で6回目ですが、何か?変化はありましたか?」
との私の問いかけに、ほぼ全員が
「変わりました、収穫ありました」の
意思表示としての挙手をしてくださいました。
それもニッコニコの、満面の笑顔で!

笑顔で身体を動かすことが習慣となり、
身体と心に良い効果をたくさんもたらせてくれたようですね。
私もとっても嬉しいです。

もともと健康意識の高い方が、参加してくださっていましたが
さらに、元気になってくださったようです!
今後は、ご自分だけでなく
周りの方達にも、その元気と笑顔を広めてくださる
素敵な存在になっていただけたら
もっともっと嬉しいです…。

今回は、大塚チルド食品さんの
スゴイダイズシリーズ
「ミルクのようにやさしいダイズ」をご提供いただき、
筋肉量UPのためのモニターさんも募るという、新しい取り組みでの講座でした。

みしま健幸体育大学ウォーキング最終回
本日は、こちらの新製品の試飲をさせていただきました!
運動直後にタンパク質と糖質を摂ることで
成長ホルモンが分泌されて
筋肉になりやすいそうです。

このスゴイダイズも私の筋肉の一部になったのかな?

モニターさんの結果についてですが、
3ヶ月で、筋肉量のアップなどの結果を出すのは難しいので、
数字には現れにくかったのですが、
皆様の意識がかわり、
心の数値は確実に上がっていたのが
よ〜く分かりました。

微力でも、なにかのお役に立てたのであれば、とても嬉しいです。

・・・・・お知らせ・・・・・

●みしまタニタ健康クラブの会員さま限定で
3月14日(水)10:00〜
三島市保健センターにて、
ウォーキングエクササイズ単発講座を開催予定です。
詳細は、三島市健康づくり課まで…
電話 055-9973-3700

●いきいきカレッジは残り3回ですが
(2月22日、3月1日・8日)
途中からでも参加可能です
(1回500円×3回=1500円)。
三島市生涯学習センター3階多目的ホール
19:00〜です。
こちらは、ブログのコメントまでご覧楽ください。
来季は6月からで、申込みについては
広報みしま4月1日号あたりに掲載予定です。

みなさまにお会いして一緒に楽しく歩ける日を楽しみにしています。

これからも食べることと運動の両面から
みなさまの健康づくりのお手伝いができるように、ますます頑張ります♪

では、明日もワクワクどきどきキラキラしながら
ステキなことをたくさんひきよせましょう♪

デューク更家 公認
ウォーキングスタイリスト
(╹◡╹)♡JunJun♡龍菜








同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事画像
ひさびさの発酵ランチプレート♪
発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります
お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座
<開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️
ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️
発酵美人塾 はじめます❣️
同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事
 ひさびさの発酵ランチプレート♪ (2024-04-28 23:59)
 発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります (2022-10-27 23:29)
 お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座 (2022-10-20 09:18)
 <開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️ (2022-09-13 22:50)
 ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️ (2022-08-02 19:22)
 発酵美人塾 はじめます❣️ (2022-07-28 23:52)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:22│Comments(0)私が講師の講座お知らせ・報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みしま健幸体育大学ウォーキング最終回
    コメント(0)