2017年08月27日

話し方セミナー 2日目

話し方セミナー 2日目話し方セミナー 2日目
こんばんは!
本日も、昨日に引き続きの
著者のための話し方セミナーでした。

講師はこちらの著者であるお二人の先生です。
実は、左のサインは 超レアなのです!

ウェブの内容を書籍化したもので
ご本人も現物を見るのは初めてとのことでした。
登場人物の会話形式で 内容をわかりやすく伝えていて、
その中で、生徒から勝手につけられたあだ名が、このサインなんです(笑)。

こんなお願いできるのは
怖いもの知らずの!?私くらいです…(苦笑)
リクエストに快く答えてくださった
心の広い先生!ありがとうございます。

昨日今日の2日間のセミナーでは
著者になったあとの マスコミ対応や
パブリックな話し方を学ばせていただきました。

それ以外にも 著者としての心構え、
一人一人に対する愛のこもった接し方などなど…
本当に多くを学ばせていただきました。

私たち生徒のためを思って
温かく 愛情を持って 対応くださっていることを実感して
改めて、感謝の思いが溢れてきました。

そして 自分が自分の生徒さんに
同じような大きな心で接してはいなかったのでは…?
との、反省の気持ちでいっぱいです。

2日間で 自分の足りない部分が
本当にたくさん見えてきました。

学びと気づきの機会をいただけたことに
心から感謝いたします。

余談ですが、先生は
なんと テッシュケースもお洋服のイメージに合わされていて…
驚きとともに感動でした!

会った時に、写真のイメージを崩さないだけでなく、
実物の方が素敵であると感じてもらうための緻密な計算の数々に…脱帽です。

何かに迷った時は、先生なら、どう行動されるかな…と、
心のお手本にさせていただきたいと真剣に思いました。

素晴らしい先生との出会いと
気づきに心から感謝している私です。

このご恩に報いるためにも
卒プレまでのあと2週間、
この熱い気持ちのまま、少しでも期待に応えられるように頑張らなくてはと決意を新たにいたしました。

ちなみにお昼のお弁当はこちら…
昨日と今日のものと
話し方セミナー 2日目話し方セミナー 2日目
話し方セミナー 2日目話し方セミナー 2日目
料理顧問をしていただいている
第一酵母のコーボンの試飲とヨーグルトにかけてなお味見です。

では、明日も ワクワク どきどき キラキラしながら
素敵なことを たくさん引き寄せましょう!

(╹◡╹)♡JunJun♡


同じカテゴリー(10年愛)の記事画像
お誕生日プレゼント用にイラストレシピ♪
海上自衛隊数学教官スマサタ登場!
10年愛同窓会 in 西新宿
某”虎の穴”の同期生 同窓会にて…
谷中お墓参りと執筆講座&ランチ♪
クリスマスにスペシャルセミナー♪
同じカテゴリー(10年愛)の記事
 お誕生日プレゼント用にイラストレシピ♪ (2021-06-11 21:20)
 海上自衛隊数学教官スマサタ登場! (2021-01-24 23:01)
 10年愛同窓会 in 西新宿 (2019-12-22 23:38)
 某”虎の穴”の同期生 同窓会にて… (2019-02-17 10:14)
 谷中お墓参りと執筆講座&ランチ♪ (2018-03-21 23:54)
 クリスマスにスペシャルセミナー♪ (2017-12-24 21:32)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)10年愛
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
話し方セミナー 2日目
    コメント(0)