2017年08月02日

浴衣の生地でエプロン 作りました②♪

浴衣の生地でエプロン 作りました②♪浴衣の生地でエプロン 作りました②♪
こんばんは!

先日 ご披露した
プロフィール写真撮影↓で付けていた
http://junjun.eshizuoka.jp/e1814275.html
エプロンの(浴衣生地の)共布の残りで
新たに2枚の新作を…作ってみました。

全部で…
金太郎の腹がけタイプ 斜めストライプ、
ドレッシーな横縞ストライプ、
少しシャープな縦縞タイプ
の計3枚になりました(見比べてみて下さいね)。

この生地では まずツーピース↓を
http://junjun.eshizuoka.jp/e1693801.html
そして エプロン↓を作っておりまして…
http://junjun.eshizuoka.jp/e1645465.html

残っている生地は残りわずか…
とにかく無駄なく 最大限に生かして2枚のエプロンを作るために
パズルのような 組み合わせを色々と試して
試行錯誤…!!!
浴衣の生地でエプロン 作りました②♪浴衣の生地でエプロン 作りました②♪
浴衣の生地でエプロン 作りました②♪浴衣の生地でエプロン 作りました②♪
まずは、斜めの風呂敷のような形のタイプをつくり…

そしてもう一枚は…ピースをつなぎ
浴衣の生地でエプロン 作りました②♪浴衣の生地でエプロン 作りました②♪
こんな感じに出来上がりました!
浴衣の生地でエプロン 作りました②♪浴衣の生地でエプロン 作りました②♪
ツーピースのために作った
ウエストの幅広ベルトや帯締めを使うことで
色々とアレンジもできます(^。^)
浴衣の生地でエプロン 作りました②♪浴衣の生地でエプロン 作りました②♪
ちなみに 裏から見るとこんなかんじてす。

浴衣の生地なので幅が決まっているので
うまく組み合わせて
つなぎ合わせるのが ひと苦労でありますが
逆な 楽しみでもあります(^。^)

出来上がった時の 達成感や満足感がたまらないので
手芸(プチ洋裁)は やめられません!

ちなみに ブランド構築のためには
イメージを統一することが大切…
無名の新人が 覚えて頂くためには
いつも同じであることが大切なのだそうです。

プロフィール写真と同じ服を何着も持っているという方のお話を
聞いたことがあります。

私は そこまではできないので
共布で 手作りで デザイン違いで
3枚のエプロンを作ってみました。

下に着る ブラウスを白にして
この3枚のエプロンを使い回せば
イメージは いつも同じで 統一できるので
きっと 大丈夫だと思います♪

そうして このエプロンは
このあと 大活躍する予定ですので
どうぞ お楽しみに…!

家にあるもので 使える作品を作る
ありものアーティスト
(╹◡╹)♡JunJun♡


同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浴衣の生地でエプロン 作りました②♪
    コメント(0)