2016年04月29日

宣材写真ポートレート&手作りエプロン♪

宣材写真ポートレート&手作りエプロン♪宣材写真ポートレート&手作りエプロン♪
こちらは、前の投稿の続きで

一緒に撮って頂いたポートレート
プロフィール用の写真です。

左はカメラマンさんのお勧め、
右は びっくりぽん顔(子供のお仕事などにつかえそうではありませんか?)

(ヘアメイクをして写真まで撮ってくれる)
フォトスタジオで撮影したものと違い
とってもナチュラルで
いつもの私の感じが出ていますね♪

もちろん ヘアメイクアーチストはJUNJUN♪

そして 付けているエプロンは
なんと 当日 高速バスの中と駅のベンチで 縫ったものなのです。

まだ 制作途中段階でしたが
安全ピンや ゴムの幅広ベルトなどを駆使して
なんとかエプロンになってますよね!?

いま、別布でウエストのベルトを縫っているところです。

和風テイストの生地は
一昨年の夏に あきんどくん
(三島市のプレミアム商品券)で
しかも 季節外れで お買い得品の浴衣の反物です。

最初から お洋服などにしようと考えて買ったものですので
切ってしまうことには 躊躇はしなかったのですが
とにかく 時間がなくて てんてこ舞いの中
物凄い集中力で
なんとか 形になってよかったです。
宣材写真ポートレート&手作りエプロン♪宣材写真ポートレート&手作りエプロン♪
作り方は まず、胸当ての縦長の長方形と
その左右の短めの長方形とをつなげます。

次に 端や裾を折り返して縫います。
宣材写真ポートレート&手作りエプロン♪宣材写真ポートレート&手作りエプロン♪
ウエストの数カ所にタックを寄せて縫い、
後ろに結ぶための紐をつけ
最後に ウエストに巻き付け縛る
帯状のリボンを巻いて 蝶々むすびすれば
完成です。

全部 直線の手縫いなので
とっても簡単に作れます(^^)
宣材写真ポートレート&手作りエプロン♪
詳しい作り方をビオクラくらしラボさんのページにも掲載いただきましたので
お時間があればご覧ください・・・。

では、明日もワクワク どきどき キラキラしながら
素敵な事をたくさん引き寄せましょう♪

なんちゃって 手芸作家!?
JUNJUN


同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宣材写真ポートレート&手作りエプロン♪
    コメント(0)