2017年05月05日

宮西達也先生のTATSU'S GALLERY レセプション♪

宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪
宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪
みなさま こんにちは!
5月5日 こどもの日…いかがお過ごしですか?

私は 先ほど午前11:00から…
静岡県三島市中央町の商店街にオープンした
絵本作家 宮西達也先生の
TATSU'S GALLERY

オープニングセレモニー(レセプション)の
司会をさせていただいておりました。

宮西先生のご挨拶、
市長さんポプラ社会長さんのご祝辞、
宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪
ゲストのご紹介の後に
テープカットが行われました。
宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪
それでは 参りましょう…3・2・1・どうぞ!
おめでとうございます!
タッズギャラリーオープンです!!」

の掛け声に合わせて 絶妙のタイミングで
日大三島 吹奏楽部のみなさんが
(すぐ近くで)演奏を開始してくださり
セレモニーを盛り上げてくださいました!
(実は…同じ時刻にスタート予定だったものを
遅らせてくださり ぴったりと合わせてくださったんです!
ダメ元でお願いしてみてよかったです、
宮西先生も喜んでくださってました、感謝感謝です)
バッチリ決まって 肩の荷が おりました。
宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪
にゃーご(の絵本の主人公:たま)・
(おまえうまそうだなの)ティラノ
(清水町公認ゆるキャラの)ゆうすいくん
応援に駆けつけてくれました♪
宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪
宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪
ギャラリーの中には 2015年に行われた
「宮西達也ワンダーランド展 」
へんてこりんな仲間たち
の時にも展示されていた
ティラノの巨大オブジェ
絵本の世界をドームに詰めたジオラマ
うまそうのフィギュア
そしてもちろん原画などなど…30点ほどの作品が!!!
(原画は 頻繁に 取り替えるそうですので
ちょくちょく 覗きに行ってくださいね!)

商店街の活性化にも繋がるという事で…
新聞社(数社)とNHKの取材が入っていました。
((大事件がなければ)夕方18:45のニュースで放送予定との事でした
(20:45にも 放送するかも?)
宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪
宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪
よ〜く見たら な・な・なんと…柱にもキャラがペインティング!?

お名前など 質問は、皆さんが ギャラリーを訪れた時に
宮西先生に直接聞いてみてくださいね♪

棚には、明日から販売予定の
キャラのグッズ
宮西先生の絵本なども飾ってありました。
宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪
ギャラリーのオープンは
明日は 午後1時から…、
会館や開館時間については
Facebookの「宮西達也さん 勝手に応援団」
ギャラリーのシャッターにポスターを掲示して
お知らせするそうです…。
連休中は空いている予定との事でした。

たまたま行って 空いてたら
ラッキー」って思ってくださいね♪

今後、夜の「大人のための読み聞かせ会」や
絵本作家 養成 講座」なども予定しているそうです。
未来の宮西達也や君だ!
いえ それは 私 JunJun なんです…なんちゃって
(瓢箪から駒、嘘から誠にしてみたいです)。

では、この後も ワクワク どきどき キラキラしながら
素敵な事をたくさん引き寄せましよう♪

今日はMC(司会者)の(╹◡╹)♡JunJun♡でした。

追加…18:45のNHKニュースにて
宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪
宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪
三島のディズニーランドにしたい…と
インタビューに答えられていました。

2017.5.9追記…
宮西達也先生のTATSUS GALLERY レセプション♪

こちらにも掲載
https://mishima.mypl.net/mp/info_mishima/?sid=57707





同じカテゴリー(三島・沼津など県東部情報)の記事画像
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
多肉植物の寄せ植え講習会 in 楽寿園
薪(マキ)は真ん中の芯が一番硬い のでそこを避けて割る!
お正月の寄せ植え講習会in楽寿園
立春は元日‼️2023・令和5年が本格スタートです
三嶋大社15日参りと茅の輪
同じカテゴリー(三島・沼津など県東部情報)の記事
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 多肉植物の寄せ植え講習会 in 楽寿園 (2024-02-07 18:36)
 薪(マキ)は真ん中の芯が一番硬い のでそこを避けて割る! (2024-01-21 21:50)
 お正月の寄せ植え講習会in楽寿園 (2023-12-13 18:50)
 立春は元日‼️2023・令和5年が本格スタートです (2023-02-04 19:28)
 三嶋大社15日参りと茅の輪 (2022-06-15 23:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮西達也先生のTATSU'S GALLERY レセプション♪
    コメント(0)