2015年07月13日

Wリコピンの甘酒デザート♪

Wリコピンの甘酒デザート♪
Wリコピンの甘酒デザート♪Wリコピンの甘酒デザート♪
こんばんは!

今日は もう溶けてしまいそうな位に暑かったですね…。

夏バテ予防には「甘酒」!!!

最近は、このコピーは結構定着してきましたが
みなさまは 食生活に「甘酒」を利用されていますか?

酒粕と砂糖をお湯でのばした 「簡易甘酒」と
麹と水(と少量の塩)だけで作る「麹甘酒」との区別もつかない方が多いので
難しいのですよね…。

でも、とにかく 私は夏でも冬でも春でも秋でも
毎日甘酒生活です!!!

麹くんがいなければ生きて行けない程の
麹依存症!?です。

でも、これが 身体にも心にも健康にも良いのですから
みなさまにもお勧めしている次第なのです。

何度も申し上げていますが
麹には 100種類以上の酵素が含まれており
発酵の過程で 新たにビタミンB群なども生成するため
栄養価が とっても高いのです。

美肌効果のあるコウジ酸も含まれており
美容と健康には欠かせない
飲む点滴、飲む美容液な訳でして…。

それは、私の身体による人体実験にて効果が立証されております。

そして、そんな素晴らしい麹甘酒に
さらにビタミンC・リコピンなどの抗酸化物質をプラスしたのが
このフルーツ甘酒 2種類です。

⚫︎トマト甘酒(=甘麹)
⚫︎ルビーグレープフルーツ甘酒(=甘麹)

出来立ての 麹甘酒に
下処理をした
トマト・ルビーグレープフルーツを
それぞれ加えて 冷蔵庫にて寝かせれば完成!

1日くらい置くと味か馴染みます。
冷蔵しておけば 1週間位は美味しくいただけます(どんどん味が馴染んでいくので
毎日、味の変化ぎ楽しめます)。

麹の濃厚甘酒の作り方はこちら↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1377188.html
http://junjun.eshizuoka.jp/e1485158.html

最初はちょっとめんどくさいと感じるかもしれませんが
この美味しさを覚えてしまい
健康&美容効果を体感してしまうと
もう 生活には欠かせない大事な存在になること間違いなしです!

そして もう一つ 私の食生活に欠かせないものが
手作り豆乳ヨーグルト↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1370147.html
わざと ちょっと過発酵気味にして
分離したものをザルにあけて水切りすると
カッテージチーズのようになり
写真のように盛り付けると
フルーツチーズケーキの味わいです!

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

ワクワク じゅんじゅん


同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
今年も、発酵アイスバーの季節がやってきた!
自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 今年も、発酵アイスバーの季節がやってきた! (2024-05-12 23:52)
 自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️ (2024-05-10 23:59)
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wリコピンの甘酒デザート♪
    コメント(0)