2015年01月01日

新年のご挨拶&年賀状2015の解説♪

新年のご挨拶&年賀状2015の解説♪


あけましておめでとうございます。

初 富士山…今日も一段と綺麗です!

早起きして 早朝 まだ、薄暗い中
三島大社に初詣に行って参りました。

9月に家族になったヴィッツchocolatくん(車)のカーナビは
エンジンをかけたら
「あけましておめでとうございます。
今日は元日です。」と話しかけてくれました。

帰宅後、家の周りの落ち葉をきれいにして、
心もピカピカ…さぁ、新しい年は
身の回りを整えて 物事がスムーズに回るように…
そして 花開く様に…
また それが 実を結ぶ様に
ひとつひとつ地道に 頑張ります。

みなさまにとっても 素晴らしい年になりますように!

今年の年賀状「干支の食べ物立体アート」テーマは
『自分の羊毛を紡いで 編み物をして
作品を作り上げる途中の羊くん』

です。

大きな写真↓
http://t.co/2888CvaXFk

「自分の中から湧き出てくる感性や
今まで積み重ねてきた経験の数々を必ず形にしてみせます」

という、私の決意表明…です。

あっ、プチ編み物も勿論 自分で編みましたよ
(ノンノ編み物コンテスト入賞経験ありますので、得意です♪
でも、あまりに久しぶりで、裏編みと表編みがあることすら 忘れていました…
でもすごいんです、手って 覚えているんです、
動かしていたら 自然に 記憶が蘇ってきました。
出来る時に、色んな事を体に覚えこませておくことって 本当に大事ですね…改めて 実感しました!)

●この年賀状の作品のメイキングはこちら↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1417218.html

そして 毎年 写真を撮り終えた後には 食すのですが
今回は、めまぐるしい毎日の中、手つかずで冷蔵庫に…。
本日 美味しい料理にアレンジして
いただつもりですのでご安心ください。


●では、ここで、年賀状を見て
Blogを見てくださっているみなさまに…
近況報告です。

○○年お世話になった職場を年末に卒業させていただきました。
今年からは、独立させていただき
プロのイラストレーターとして
今まで担当していた「イラストレシピ」のお仕事は引き続き
自宅のiMacにて、制作させていただきます。

手描きからスタートし2012年9月にて封印してきたイラストレシピは
(制作風景はこちら↓)
http://junjun.eshizuoka.jp/e1027518.html
独立という形で、新たに制作可能になりました…。
応援してくださった皆様…
復活の日を、どうぞ、お楽しみに♪

これからは
自宅での料理教室(ご紹介制プライベートレッスン)、創作活動、
ラジオをはじめ MCのお仕事などなど
いままで、ブログで紹介してきた子供(作品)たちを
多くの方たちに お伝えできる場を
たくさん作っていきたいと思っていますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。


●DUKESWALKINGでは…
2014.11.23.にデューク更家師匠によるインストラクター試験に
おかげさまで、無事合格できました。
お世話になった先生への私からのメッセージはこちら↓
http://s.ameblo.jp/guriko0731/comment-11971041666/

現在は、
師匠のbasicクラスにて基礎の再刷り込みを月2回、
スタイリストセミナー(インストラクター研修)が月1回、
またこの1月からは 月2回、
東京 日本橋三越カルチャーセンターにて
アシスタント研修をさせていただけることになりました。
1月8日(木)10:30〜START↓
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/floor/new_9f/culture/lesson01.html
上記のように、地元でのお教室開催のために準備中です。
ご興味をお持ちの方は、もう少しお時間をくださいね…。


このように、東京へは、月に4〜5回まいります。
そのせいなのか?
同じ仕事を 引き続き 自宅でさせていただけるからか?はわかりませんが
会社を卒業したのに、寂しさとか…不安…といった感情が一切なく
とにかく、早く、形にしなくては!!!
早くみなさまにお伝えできる立場にならなくては!!!
と、気持ちばかり焦っているような…そんな感じの パワフルな毎日を送っております。

今後も、いつも楽しく突っ走る!?私を
どうぞ、よろしくお願い致します。


先ほど、たくさんのお年賀状が届きました!
私からの分は、25日過ぎてしまったものがほとんどでしたので
遅くなってしまったらごめんなさん…。

これだけの方が、早く着くように頑張って書いてくださったのかと思うと 心が痛みました。
今年こそは、計画性を持って様々なことに取り組みます…と、反省した私です。

⚫︎年賀状の裏が白紙だった4人の方へ…
大変申し訳ございません!!!
じ・じ・じつは…両面印刷をかけるべきところ
(スレて汚れてしまうのを避ける為、まず宛名面から印刷し)
裏面印刷をせずに、慌てて、シールを貼って、
宛名とコメントのみ書いて投函してしまったハガキが4枚ございました。
「あぶり出しなのかな〜」などと、いろいろ想像を巡らせてblogをご覧くださっていたのなら
期待はずれでごめんなさい…単なる凡ミスです。

でも、逆に言えば、4枚/約200枚!すごい確率!
大当たりです…おめでとうございます!?!?

このBlogのコメントに申告下されば、
初夢プレゼントを送付させていたしますので
どうぞ、おしらせください。


それでは、とりあえず、いままここまで…。

あとで、年賀の作品のお料理は明日投稿いたしますね…♪

では、この後も 素敵な一日を…!

☆JUNJUN☆












同じカテゴリー(富士山・天気)の記事画像
富士さ〜ん・ゼット❗️❗️
落合ハーブガーデンにて…♪
徹夜明けに見た心洗われる富士山
今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪
富士山をパックに菜っ葉の収穫♪
ブラックジャック 富士山♪
同じカテゴリー(富士山・天気)の記事
 富士さ〜ん・ゼット❗️❗️ (2024-01-17 23:35)
 落合ハーブガーデンにて…♪ (2021-04-03 21:40)
 徹夜明けに見た心洗われる富士山 (2021-02-18 23:59)
 今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪ (2021-01-30 22:57)
 富士山をパックに菜っ葉の収穫♪ (2021-01-14 23:06)
 ブラックジャック 富士山♪ (2020-12-15 23:42)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 10:42│Comments(2)富士山・天気年賀状年賀状2015DUKESWALKING
この記事へのコメント
あけまして おめでとうございます(⌒‐⌒)
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
無事、裏面に印刷された年賀状が届きました(⌒‐⌒)
Posted by 三島のちか at 2015年01月01日 13:27
ちかさん、
コメントありがとうございました!

すっごく遅く出したのに、元日に着いたのですね!?
よかったです…(汗)。
今年もよろしくお願い致します。

ちなみに、ご感想は?????
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2015年01月01日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年のご挨拶&年賀状2015の解説♪
    コメント(2)