2013年08月22日

今朝の富士山と打撲のお手当て(アロエ)



こんばんは…夕べの雨には びっくり致しました!!

さて、今朝は一転 とても穏やかな幕開けで
富士山も顔を見せてくれていました。

だんだん 富士山の登場日が増えてきて嬉しいです…。

そしてお隣は、
先日 お友達のお誕生日メッセージを送る際に
撮影して添付した ふじちゃんと芙蓉の花でございます。

…と、またまた前置きが長くなりましたが
やっと本題の打撲の手当についてです。

夏バテはしていないのですが
眠くて眠くて…
先日の おでこのたんこぶ(写真3)に続き
柱にひざをぶつけて 打撲してしまいました…とほほ。

涙が ぶら下がりそうに 痛かったです!

このまま 放置しておいたら
腫れ上がって アザになるのは必然!?

さといもパスタ(さといも粉の湿布)をしなくては…!!!
と、思った 次の瞬間に
いやいや、アロエを貼ればいいんじゃないの???
と、思いつき、即行動…。

葉っぱをふたつに割いて
切り口を 打撲した幹部に貼り付けて
ティッシュを当てて
包帯でぐるぐる巻いて…おやすみなさい。

次の日には、赤みも漏れて
晴れてもおらず、痛みも和らいでいました。

さすが!アロエちゃん!!!

やっぱり、一家にひと鉢、医者いらず、ですね…。

本当に、自分の手足をもいで
私を助けてくれて ありがとう…という
感謝でいっぱいです。

これからも、よろしくね…って
また、怪我するつもりでいるの?私って???

では、明日も素敵なことが沢山引き寄せられます様に…♪

JunJun★(*^^*)★
iPhone5から送信
Thank you very much
for your time in reading all of this.




同じカテゴリー(お手当て)の記事画像
初体験❣️バタフライピーのハーブティーティー
矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️
アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️
喉の痛みをとる黒豆茶とマヌカハニー♪
枇杷の葉を煎じた液体で汗疹治療❣️
国産有機カレンデュラオイルを手作り中♪
同じカテゴリー(お手当て)の記事
 初体験❣️バタフライピーのハーブティーティー (2023-09-24 23:59)
 矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️ (2023-05-01 01:33)
 アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️ (2023-01-28 23:59)
 喉の痛みをとる黒豆茶とマヌカハニー♪ (2022-08-11 23:35)
 枇杷の葉を煎じた液体で汗疹治療❣️ (2022-08-10 23:04)
 国産有機カレンデュラオイルを手作り中♪ (2021-04-27 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:18│Comments(0)お手当て富士山・天気
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の富士山と打撲のお手当て(アロエ)
    コメント(0)