2012年11月06日

りんごとバナナとキウイの甘麹♪


こんばんは(*^^*)

今日も一日お疲れ様でございました。

ここ数週間、毎日の様に 原稿の締め切りとの戦いの日々…。

時間との勝負…泣きついて 助っ人を頼む事も出来なくはなかったのですが
毎日「昨日の自分を少しでも超える事」を目標に
頑張っている私は、
ひとりでやり切る道を選びました。

「出来る」も 「出来ない」も どちらも 正解!?
「人生は自分が思った通りになる!!」のだから…
つまり「出来る」と自分を信じて 突き進めば
「必ず出来る」のです!
これが 引き寄せの法則です。
Never give up!!


さて、写真は随分前に作って未発表だった
フルーツ甘麹です。

さつま芋↓や
http://junjun.eshizuoka.jp/e889904.html
かぼちゃの甘麹↓は、
http://junjun.eshizuoka.jp/e919479.html
お粥と米麹を混ぜたものに上記を加えてペースト状にしてから
58℃で5〜6時間温めて甘いスイーツに仕上げますが
フルーツの場合は
米麹に果汁を合わせ良く吸収させた後に
果肉も加えて58℃で5〜6時間温めるだけなので
上記よりも手軽に作れます。

程良い 酸味があり 爽やかで 夏向きの甘麹♪
(冬のアイスクリームみたいに暖かい部屋で食べるなら冬季でもOK
)

上の写真が仕込んだばかりの物で
下の写真が 加熱後 1週間程
冷蔵庫で寝かした物です。
見た目は 美しくありませんが
味は 馴染んで 角が取れて まろやかになります。
Cooking time is deliciousness!
時間が料理を美味しくするのです。

豆乳ヨーグルト↓に合わすと最高です。
http://junjun.eshizuoka.jp/e885606.html
機会があれば、ぜひチャレンジしてみてくださいませ。

では、明日も素敵をいっぱい引き寄せましょう♪

(*^.^*)
iPhone5から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.






同じカテゴリー(★麹・甘酒・塩麹・酒粕など)の記事画像
消化吸収に良い蒸し野菜たっぷり❣️腸活にもってこい❗️
自然のおいしさ・さつま芋とかぼちゃ甘糀のパフェ
海苔の発酵ソイポタージュ❣️
抗酸化作用で元氣&氣力UPのブルーベリーの甘糀ソイラテ
温泉卵にベストマッチ!クイック豆乳塩糀❣️
『ピーマン塩麹』と変わり塩麹の仲間たち❣️
同じカテゴリー(★麹・甘酒・塩麹・酒粕など)の記事
 消化吸収に良い蒸し野菜たっぷり❣️腸活にもってこい❗️ (2024-03-08 23:41)
 自然のおいしさ・さつま芋とかぼちゃ甘糀のパフェ (2024-02-12 23:53)
 海苔の発酵ソイポタージュ❣️ (2024-01-23 15:08)
 抗酸化作用で元氣&氣力UPのブルーベリーの甘糀ソイラテ (2023-10-06 21:19)
 温泉卵にベストマッチ!クイック豆乳塩糀❣️ (2023-09-15 22:28)
 『ピーマン塩麹』と変わり塩麹の仲間たち❣️ (2023-08-16 23:34)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:36│Comments(0)★麹・甘酒・塩麹・酒粕など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんごとバナナとキウイの甘麹♪
    コメント(0)