2012年06月24日

ベビーコーン〜野菜ジュース塩麹添え♪


こんばんは♪

こちらは、ベビーコーンと言うお名前で販売されていた
間引き↓した とうもろこし です
(いい物を1つ残して 後は小さいうちに採ること)。

ヤングコーンと言う名前でも売られていますね…。

とうもろこし と同様に
皮付きで蒸すと 旨味閉じ込められて
甘みが引き立ちます。

成長した とうもろこしとは違い
芯ごと 食べられます。

ひげは水で煮出すと ひげ茶になります。
甘くてとっても美味しくて
しかも 癒され 心が安らぎます。

とうもろこしのひげ茶・・・カリウムや鉄分などミネラルを含むみ
利尿作用や血圧・血糖値降下作用などの健康効果もあるといわれている。
生活習慣病が気になる方にもおすすめ。


ベビーコーンは水煮した物が
缶詰めレトルトパックで
一年中売られていますが、
新鮮な物は 今のシーズンのみ!
見つけたら 是非、お試し下さい・・・。

お料理は、具沢山のお味噌汁の上に
ベビーコーンをのせて
野菜ジュースで仕込んだ塩麹を添えた物です。
かなりのおすすめです♪

追伸、
本日 新しい野菜ジュースの塩麹を3種類を仕込みました。
●有機トマトソース
●有機野菜ジュース
●有機ミックス野菜ジュース
数日後に結果報告致しますので、お楽しみに・・・♪

(*^.^*)
iPhone4から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.






同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
ひさびさの発酵ランチプレート♪
同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 ひさびさの発酵ランチプレート♪ (2024-04-28 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 19:46│Comments(0)★プチマクロ料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビーコーン〜野菜ジュース塩麹添え♪
    コメント(0)