2010年09月20日

初栗&栗くり坊主♪


買おうか?買うまいか?…と迷った挙げ句
結局手を出せなかった栗を
なんと「引き寄せの法則」で戴いてしまいました♪

私の事を大切に思って下さる方は
必ず必要な時に必要な物をプレゼント
して下さる…
と勉強したばかりですが、
まさかこんなに直ぐに反応が出るとは!?
本当にびっくり驚きでした!

昨日、お彼岸のお墓のお手入れ前に
菩提寺へのご挨拶の際、
お上人様の奥様が気に入って下さっている
手作り梅干し(今年の新物去年の物を各少しずつ)をお届けしたところ
お礼にと戴いてしまいました♪

私があまりにも素直に喜びを表現する様子face23
お上人様も照れていらっしゃいましたが…。

本当に超HAPPYface05だったのです…!

ご先祖様やその他諸々の皆様に感謝感謝です!

さて、写真のちょっと変わったハサミは
栗むき器、その名も「栗くり坊主」くん!

とっても便利で
39粒の大粒の栗達が
30分以内に渋皮状態に…。
使い方は簡単!
栗の角の部分を直線状にカットしてから
皮を挟むようにして引っ張ってむいて行くだけ…!?

さぁ、これらは渋皮煮に!

そして、渋皮をむいたのは栗ご飯にしようかな〜♪

楽しみで〜す!

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事画像
壊れたスコップを再生させたの巻!
使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️
バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️
年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️
ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️
洗える着物のはぎれで、テーブルクロス!
同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事
 壊れたスコップを再生させたの巻! (2024-03-23 22:13)
 使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️ (2024-01-12 10:24)
 バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️ (2023-12-28 20:36)
 年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️ (2023-12-27 11:35)
 ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️ (2023-12-08 23:38)
 洗える着物のはぎれで、テーブルクロス! (2023-12-07 16:23)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 13:12│Comments(0)キッチングッズ・住・文具他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初栗&栗くり坊主♪
    コメント(0)