2010年08月26日

iPhone4その後…♪


こんばんは!
iPhone4…自習にて特訓中のじゅんじゅんです♪

購入当日は、バタバタと時が流れ、
メールと文字入力、
インターネットなどの基本作業のみ教えて頂きタイムアップ!

家に帰って、充電しようとして…
あれれ…?「コンセント」はあるのに突起がない???
これじゃiPhoneちゃんには接続できないよ〜???

え〜っと、あと入っているのは「イヤホン」と
Macちゃんとのデータのやり取りをする為の「USBケーブル」のみ?

こっ、これはいったい!?…と固まってしまい
すっかり出鼻をくじかれてしまった私…!!

説明書らしきものも、箱も、
隅から隅まで目を通しましたが、どこにも記載がなく、
その日はあきらめてGood night…。

翌朝には、iPhoneちゃんのバッテリーが上がりかけ
操作不能の とほほ…状態!?

職場に、箱ごと持参して
iPhone4ユーザーのシステム課のしげさんに教わり
無事に生き還ってくれてひと安心!

まさか、コンセントとUSBケーブルを合体させて接続するとは!?

ちなみに、確かに冷静に考えれば…そうですよね!?

パソコンのUSBケーブルを電源にした
「ミニ扇風機」や「Hot膝掛け」などがある訳ですから…!

USBケーブルが「データのやり取りだけだ…」と
勝手に思い込んだのは
柔軟性にかけた判断だったと大反省です!
(最近、反省材料が たっくさんですね…!
まっ、気付いて直せる事は良い事です!?
…なんて前向きな良い子なんでしょ♪)

しかし、やはり iPhone初心者の私にはハードル高かったです!?

しげさんには、ついでに
電源・消音・ボリュームのハードの基本を教えて頂きました!!
ありがとうございます♪
本当に助かりました!
これからもよろしくお願いいたします♪
身近に、心強いサポーターを得て明るい気分に…!

今は、おうちに帰って
お母さん(Macちゃん)の「ヘソの緒」から
栄養をもらってる赤ちゃんの様なiPhoneちゃんです。
なんだか、可愛くて微笑ましくありませんか?

明日も自己練に付き合ってね〜♪

さて前置きが長くなりましたが、
文字入力その他は、噂通りに
「こうしたらこうなるかな〜?」などと
想像を張り巡らせながら操作すると
自然にやりたい事に行き着く様になっています。

素晴らしい!

次回のone to oneのレッスンまでには
恥ずかしくない程度に使える様に頑張りま〜す!

ちなみに、次は久々の朝Mac(朝8時〜のセッション)で〜す!
先生はどなたかな〜?


*追伸*
三島の猿騒動について…
我が家は大丈夫なのでご安心下さいませ!

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(Apple:Mac iPhone)の記事画像
ほとほと…疲れ果てました…とほほです
Apple store 丸の内 9月7日オープン!
Today at Apple in 表参道
写真撮影時に大切な3要素は…つながり・構図・光!
2018年12月31日の私の歩数は?
iPhone XS に機種変更しました!
同じカテゴリー(Apple:Mac iPhone)の記事
 ほとほと…疲れ果てました…とほほです (2021-06-10 23:59)
 Apple store 丸の内 9月7日オープン! (2019-09-07 23:37)
 clipsで作ってみました! (2019-07-07 23:58)
 Today at Apple in 表参道 (2019-03-19 23:59)
 写真撮影時に大切な3要素は…つながり・構図・光! (2019-03-17 23:59)
 2018年12月31日の私の歩数は? (2018-12-31 11:41)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:10│Comments(0)Apple:Mac iPhone
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhone4その後…♪
    コメント(0)