2009年10月10日

炒り玄米茶♪




10月4日「炒り玄米」↓の続編です♪
http://junjun.eshizuoka.jp/e449159.html

先ほど、お腹に激痛が!
ひどく、くだしてしまいました…
(脱水症状になっちゃう程に…何かを排泄したいと言う、体の排毒作用なのでしょうか!?)

そうだ、こんな時こそ「お手当て」の授業で勉強した「炒り玄米茶」の出番です!

ラッキー、試すチャンスがやって来ました(まさに、病気に感謝!の瞬間です)。

炒り玄米50ccに
水3cupを足して、
15分前後煮出した後に、こしたら「炒り玄米茶」の出来上がり!

体温調整や、下痢・便秘・慢性頭痛に効果があるドリンクと言うだけあり、
飲んだらお腹が温かくなり、痛みもひいてきました!
身体中に玄米エキスが駆け回って、体調を整えてくれている感じがします♪

素晴らしいです!

ちなみに、煮出した後の玄米は「おじや」などにして、いただけます♪

但し、お腹をくだした時は、消化吸収機能が回復してから食べてくださいね…。

腹痛が治ってきたら、甘いものが欲しくなってしまいました…いいえ、いけません!!
仕上げは、梅醤番茶(9月20日参照)で…♪

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(お手当て)の記事画像
初体験❣️バタフライピーのハーブティーティー
矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️
アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️
喉の痛みをとる黒豆茶とマヌカハニー♪
枇杷の葉を煎じた液体で汗疹治療❣️
国産有機カレンデュラオイルを手作り中♪
同じカテゴリー(お手当て)の記事
 初体験❣️バタフライピーのハーブティーティー (2023-09-24 23:59)
 矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️ (2023-05-01 01:33)
 アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️ (2023-01-28 23:59)
 喉の痛みをとる黒豆茶とマヌカハニー♪ (2022-08-11 23:35)
 枇杷の葉を煎じた液体で汗疹治療❣️ (2022-08-10 23:04)
 国産有機カレンデュラオイルを手作り中♪ (2021-04-27 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:18│Comments(0)お手当て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炒り玄米茶♪
    コメント(0)