2024年09月04日

漆かぶれ…かゆみに耐えられず、ついに病院へ…。

漆かぶれ…かゆみに耐えられず、ついに病院へ…。

こんにちは♪

先日、金継ぎセットを使ったとき、漆が肌に付着してかぶれてしまいました ʅ(◞‿◟)ʃ

自然治癒力でがんばりきろうと思っていたのですが、
水疱ができた場所以外にも
かゆみが広範囲に広がってしまいました。

週末にお出かけが控えているので
かぶれを見た方が、不快な思いをされるかも?
ちょっとこれは、まずいかな…と感じ、
先程、皮膚科を受診してきました。

話を聞いてもらい、疑問点を解消して、
塗り薬をもらってきただけですが、
プロに診てもらうと安心しますよね。

⚫︎漆がついた皮膚のみが、かぶれる
⚫︎水泡から出た汁がついてもうつらない
⚫︎流水で洗うのが一番
⚫︎処方された薬以外は塗らない
⚫︎ティッシュや脱脂綿などに触れてかぶれることあり
⚫︎薬は清潔な手で塗るのが一番
⚫︎お風呂上がりと朝起きた時などに塗る
1日1〜2回まで、沢山塗っても効果は変わらない
(塗りすぎると副作用が出ることもある・注意)

アトピーでかきむしちゃう人の気持ちがわかりました。

以前、突発性蕁麻疹で3年以上もの間
痒み止めの飲み薬をのみたっけていたことがありましたが、悪魔が蘇ってきました。

原因は違えど、かゆみの辛さには変わりがありませんね…。

食を気をつけていても、
外的因子でこういうことになっちゃう…。

いろいろなところに木を配ることの大切さを
改めて、学びました。

漆かぶれ…かゆみに耐えられず、ついに病院へ…。漆かぶれ…かゆみに耐えられず、ついに病院へ…。
漆かぶれ…かゆみに耐えられず、ついに病院へ…。漆かぶれ…かゆみに耐えられず、ついに病院へ…。
漆かぶれ…かゆみに耐えられず、ついに病院へ…。

はれと、かゆみと、水疱の移り変わりです。

最後の一枚は、水疱は瘡蓋っぽく乾いています。
しかし、その周りの腕の部分が赤く腫れ上がっています…とほほ。

この投稿が、何かのお役に立てば幸いです。

(╹◡╹)JUNJUN







同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事画像
とうもろこしを食べた後のお楽しみスープ❗️
トイレのタンクのお水をキレイにするために…
縁起ものの「ヤモリ」を我が家のトイレで発見❣️
久しぶりの新宿でお勉強と懇親会!
きららの石を入れた4年前の水・保存状態よし❗️
子どもたちからのメッセージ・体内記憶図鑑2
同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事
 とうもろこしを食べた後のお楽しみスープ❗️ (2024-08-16 23:59)
 トイレのタンクのお水をキレイにするために… (2024-08-07 23:47)
 縁起ものの「ヤモリ」を我が家のトイレで発見❣️ (2024-08-07 19:33)
 久しぶりの新宿でお勉強と懇親会! (2024-08-06 23:46)
 きららの石を入れた4年前の水・保存状態よし❗️ (2024-08-04 21:15)
 子どもたちからのメッセージ・体内記憶図鑑2 (2024-07-31 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:45│Comments(0)思うところ・近況報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漆かぶれ…かゆみに耐えられず、ついに病院へ…。
    コメント(0)