2022年11月09日

矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️

矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️
こんにちは❣️

昨夜の皆既月食は幻想的でしたね。
私は佐賀の矢山クリニックさんより眺めていました。

なぜ、静岡県人が佐賀まで⁉️と、
疑問に思われるのも無理はありませんよね
(詳しくは、末尾にて解説いたします)。

矢山クリニックさんは、
西洋医学と東洋医学、
歯科と医科を統合した医療
を提供されている病院です(いわゆる統合医療)。

この『グリーンアップ・ドック』とは
通常の人間ドックとは違い、
下記の検査機器を使って検査や治療を行います。

●ゼロ・サーチ
●レヨメータ
●AMSAT(アムサット)
●ヴォイス・スキャン
●ユビーク(血液暗視野顕微鏡検査)
●dーROM BAP(酸化ストレス度・抗酸化力)検査
●尿中酸化ストレスマーカー測定システム(オプション)
●体内糖化度検査

治療として…
●血液クレンジングオゾン治療

点滴療法として…
●プラセンタ療法
●高濃度ビタミンC点滴療法

療法として…
●体内デトックス療法(遠赤外線ドームサウナ)
●漢方蒸し

そして、
●歯科検診
も含まれており、歯の噛み合わせ、金属での治療の確認、歯周病の検査や歯垢除去のクリーニングなど。

そして、足湯や栄養指導なども組み込まれた
盛りだくさんのメニューでした。

2泊3日で、遠方の方は前泊も可能!(私は前泊)。

入院患者さんや外来の患者さんに混じって、
なんとも不思議な時間と体験でした。
矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️
建物はすべて六角形で、木造で、床やテーブルも木で統一されており、電磁波対策もされていて、
居心地のよい、人にやさしく温かな空間…。
矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️
病院特有の雰囲気も匂いもなく、
幼稚園やペンションにいるような
不思議な温かさに包まれていました。
矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️
矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️
個室には、ベッド、机、大きなクローゼット、ユニットバス&トイレがあり、
6畳ほどの和室まで付いておりました
(どうやら、1番大きなお部屋だったみたいです)。

<血液クレンジングオゾン治療>
自分の血液を100cc採ってオゾンを加えて
色が鮮やかになったものを戻しているところ。
矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️

<体内デトックス/漢方蒸し/終了後のハーブティ>
矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️

<歯科検診のお土産歯ブラシ&ハーブオイル>
矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️
<私のプラズマウォーと購入したヘアケア品など>

<私の赤血球と白血球…サラサラ♪>
矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️
右はお部屋の電磁波対策

私のお部屋から見えた景色
矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️
売店で販売されていたおすすめ商品

私にとっては、興味津々で、
思い出してメモを取ったり、
部屋に用意してあった資料や書籍を読んだりと
あっという間の3日間でした。

ある方の感想は、摂生した食事に、
スマフォなしテレビなしの生活で、
夜はかなり退屈で暇を持て余してしまったとか…
(感じ方はさまざまですね)。

★グリーンアップ・ドックについてはこちら↓
https://www.yayamaclinic.com/book/book_190515/html5m.html#page=1
上記のメニューの詳細が、写真やイラスト付きで
わかりやすく解説されています。

そして、実は、私はある数値が異常に低く、
『放置しておくわけにはいかない』との先生からの指示で、漢方薬を山のようにいただいてきました。

もしも、こちらに来なかったら、ある日突然!
それが悪性化して大変なことになっていたかもしれません…。

でもそれは、一般的な健診では、見つけられないものだったので、本当にラッキーでした。

紹介してくださったメンターのお言葉にビビッと来て決意して遠路はるばるやってきて良かったです。
そして矢山クリニックの皆様にも感謝です。

そしてお土産は、腕がちぎれそうな量の漢方薬・笑。

なんと片道7時間以上かけて陸路で行った甲斐がありました。

そして、上記の原因は「歯の詰め物の金属」と
「細菌による毒素」のせいと判明して、
それらの対策を早速始めているところです。

善は急げ!で、
紹介していただいた富士市の歯医者さんに明日行ってきます。

又そのあたりのレポートもおいおい…。

ご参考になれば倖いです。

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように!

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案する
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN*発酵美人塾


ブログ掲載につきましては、
矢山院長先生の許可をいただいておりますので
ご安心ください。

<参考>
★矢山クリニック↓
https://www.yayamaclinic.com/index.html

★クリーンアップ・ドック↓
https://www.yayamaclinic.com/book/book_190515/html5m.html#page=1

★病院食の写真と内容はこちらに↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2199044.html


詳しくは、
明日朝9時からのClubhouse ↓で
https://www.clubhouse.com/join/%E7%99%BA%E9%85%B5%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E5%A1%BE/9jxPSh4z/Pbynlq4B?utm_medium=ch_invite&utm_campaign=PvKWIzyJAwRBIneIV5U-LQ-452627
野菜の重ね煮のお話しとともに
じっくり、お伝えさせていただきます。

そして、日程はまだ未定ですが、
月末に上記の内容のシェア会…zoom×Facebook LIVEを行います!

ブログには掲載していない写真もお見せしながらの会なので
クリーンアップ・ドックや統合医療について
ご興味がある方はぜひぜひ。

基本的に私の発酵のグループでのプライベートライブですが、
公式LINEから↓ご連絡くだされば、
友だち追加
zoomのリンクやパスコードなどを
お教えいたします❣️

リアルで質問できるチャンスです‼️


同じカテゴリー(カラダメンテナンス)の記事画像
食の繊細さん向けこだわりのランチ❣️
矢山クリニック・お食事日記❣️
同じカテゴリー(カラダメンテナンス)の記事
 食の繊細さん向けこだわりのランチ❣️ (2022-12-05 22:59)
 矢山クリニック・お食事日記❣️ (2022-11-10 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:11│Comments(0)カラダメンテナンス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
矢山クリニック/グリーンアップ・ドックレポート❣️
    コメント(0)