2022年06月09日

これはイケるかも…レモンの甘酒漬け❣️

これはイケるかも…レモンの甘酒漬け❣️
これはイケるかも…レモンの甘酒漬け❣️
こんにちは!

昨日のサバのトマトソースカレーにトッピングしたレモンですが…、

最初は、えっ⁉️レモンの甘酒漬け⁉️…と、
想像ができなかったのです。

実は…生徒さんと一緒に、zoomで
フルーツの甘酒漬けを作る時に
「バナナとレモンを用意しました。」と言われて、
バナナはいつもやっているけれど、
レモンは酸っぱ過ぎて、
たとえ超濃厚な甘酒に漬け込んだとしても…???
と、躊躇してしまいました。

まーもしかしたら、レモンの蜂蜜漬けのように
スポーツの後の疲労回復に役立つかも?と、お伝えして、チャレンジを続けていただきました。

ご本人はノリノリだったので、
スマイルカットか輪切りをお勧めして、
レッスンは終了‼️

そのあと、無農薬のレモンを見つけたので
表皮をむいて、おそるおそる…つけてみました。

3〜4日経ったあと、端っこのちっちゃい部分を食べてみたら、
これが結構さっぱりしていて
酸っぱ過ぎずに、美味だったのです!

そして、上述のお料理にトッピングしていただくと
なんとも爽やか〜!!!
これはイケるかも…レモンの甘酒漬け❣️

輪切りのレモンは痛みやすくなりますが、
甘酒に漬け込んだら、その心配もなし…。

先入観にとらわれずに、果敢に挑戦することの大切さを、改めて学ばせていただきました。

なんだか、ちょっと、頭が硬くなっていたようで
反省いたしました。

違う方の発想や観念に触れて、
それを受け入れることって大切ですね…。

ご参考になれば幸いです。

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように❣️

あなたの基礎体温を1℃上げる
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)Mother❤️JUNJUN


同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️ (2024-05-09 23:59)
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)★ナチュラルスイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これはイケるかも…レモンの甘酒漬け❣️
    コメント(0)