2022年01月18日

鶏むね肉の発酵低温調理♪

鶏むね肉の発酵低温調理♪
こんにちは。

こちらは、昨日の投稿の鮭↓と
https://junjun.eshizuoka.jp/e2163715.html
一緒に低温調理した「鶏むね肉」です!

シーチキンのような柔らかさとジューシーさを兼ね備えています。

赤ちゃんの離乳食からご高齢者の介護食まで
幅広く使えることな違いなし‼️

ちょっと時間はかかりますが、
一度これを食べたら、焼いたり揚げたりしたものは
ちょっと食べられなくなるのでは???

では、作り方の解説です。

まずは、余分な水気を除き、ジッパー付きビニール袋に濃厚甘酒と塩とともに入れて空気を抜いて口を閉じます。
鶏むね肉の発酵低温調理♪鶏むね肉の発酵低温調理♪
水をはったヨーグルトメーカーにて64℃で、8時間加温。
鶏むね肉の発酵低温調理♪鶏むね肉の発酵低温調理♪
こんな感じになります。
鶏むね肉の発酵低温調理♪鶏むね肉の発酵低温調理♪
重なっている部分や厚みがある部分の加熱が心配なので、カットして、再びビニール袋に戻して、
さらに加温しました。

みなさまも、ここは念入りに!

本来は、60℃で時間以上が基本となっておりますが、
自己責任で、ご確認の上、食中毒の危険な内容に
よろしくお願い申し上げます。

ちなみに、長く加熱すると、どんどんやわらかくなり
最後はぼろぼろになることが予測されます。
流動食のようなペースト状にしたい方は、チャレンジしてみてくださいね!

魔女カレーに添えても、とても美味しくいただけました♪
鶏むね肉の発酵低温調理♪

残った分は、加温した時のジッパー付きビニール袋に入れたまま冷蔵保存してください♪

冷たくても、おいしくいただけます!

ご参考になれば倖いです。

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように♪

くるくるミラクルCooking
(╹◡╹)JUNJUN






同じカテゴリー(アニマルフーズ低温調理)の記事画像
美味しさと消化吸収力UP!秋鮭の低温発酵調理でお丼に…
忙しい時に助かる…野菜の甘みそ和え丼❣️
青じそジェノベーゼとチキンのランチプレート❣️
胚芽米おむすびと発酵常備菜のランチ❣️
おうちで…発酵アフタヌーンティー❣️
ホタテの蒸籠蒸し〜発酵ソース添え〜
同じカテゴリー(アニマルフーズ低温調理)の記事
 美味しさと消化吸収力UP!秋鮭の低温発酵調理でお丼に… (2023-10-07 23:59)
 忙しい時に助かる…野菜の甘みそ和え丼❣️ (2023-10-06 21:04)
 青じそジェノベーゼとチキンのランチプレート❣️ (2023-08-15 22:33)
 胚芽米おむすびと発酵常備菜のランチ❣️ (2023-06-11 23:02)
 おうちで…発酵アフタヌーンティー❣️ (2023-06-09 21:27)
 ホタテの蒸籠蒸し〜発酵ソース添え〜 (2023-04-28 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:57│Comments(0)アニマルフーズ低温調理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏むね肉の発酵低温調理♪
    コメント(0)