2020年02月11日

健康人は歯が命 東京日本橋江戸屋の歯ブラシ!

健康人は歯が命 東京日本橋江戸屋の歯ブラシ!
こんにちは。
この昭和っぽい風景は、江戸屋さんの店内です。
健康人は歯が命 東京日本橋江戸屋の歯ブラシ!
昨年、とある場所でこちらの商品である
「馬の毛の歯ブラシ」を購入してから、
ずっと憧れのお店になっていました。

念願かなって、やっと、訪問の夢が叶ったのです。

昨日の法事の後、遠縁の親戚にお会いしたあと
半蔵門線で日本橋に移動…。

事前にプリントアウトした地図と
スマフォのアプリを利用しながら
親切な方のご協力と
お店への電話と…あれやこれやと駆使して何とかたどり着けました!

閉店の5時に間に合わなさそうだったので
念のため問い合わせると
「閉店後も人はおりますので大丈夫ですよ。
慌てずに、気をつけてお越しくださいね。」
と、おやさしい神対応!!!

汗だくで5:05に到着し、
目的の歯ブラシを見せていただき一安心!

馬の毛の歯ブラシは、最初ちょっと躊躇したのですが、
一度使うと、もう、病みつきです!
歯がツルツルで、歯茎のマッサージにもなり、
しかも、もちが良いんです。
半年ほど朝夜使っていますが、まったく遜色なし!
毛の部分の反り返りもまったくありません。
健康人は歯が命 東京日本橋江戸屋の歯ブラシ!健康人は歯が命 東京日本橋江戸屋の歯ブラシ!
赤い物が今使用中のものですが、
新品と変わらないでしょ!?
健康人は歯が命 東京日本橋江戸屋の歯ブラシ!健康人は歯が命 東京日本橋江戸屋の歯ブラシ!

その他、気になる商品の解説もしてもらい
予定外の商品もいろいろ購入してしまいました。

内訳は、ペットポトルを洗えるブラシ、
携帯用用服ブラシ、
お風呂掃除用ブラシ、
タイルのメジ用ブラシです。

早速試してみましたが、
プラスチックやナイロン製の製品とは大違い!

動物のかを使って職人さんが作った一流品は素晴らしい!
やはり、良いものは違いますね。

大人として、身の回りを整えるためのグッズにも
きちんとしたあこだわりを持って生きていこう!と、改めて心に誓いました。

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

(╹◡╹)JUNJUN

享保三年創業
株式会社 江戸屋
https://www.nihonbashi-edoya.co.jp/company/index.html#access



同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事画像
壊れたスコップを再生させたの巻!
使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️
バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️
年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️
ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️
洗える着物のはぎれで、テーブルクロス!
同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事
 壊れたスコップを再生させたの巻! (2024-03-23 22:13)
 使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️ (2024-01-12 10:24)
 バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️ (2023-12-28 20:36)
 年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️ (2023-12-27 11:35)
 ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️ (2023-12-08 23:38)
 洗える着物のはぎれで、テーブルクロス! (2023-12-07 16:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康人は歯が命 東京日本橋江戸屋の歯ブラシ!
    コメント(0)