2019年07月21日

笑いと健康♪

笑いと健康♪笑いと健康♪
こんにちは。

本日は、医師の松本光正先生による
「笑いと健康」という講演会に参加させていただきました。
笑いと健康♪
自己紹介で『「正に光る」で光正です』と
光った頭を逆にされて、会場の心を掴み
笑いをとるところからスタートされました。

以前にも 同じ内容を聞いたことがあるような…
デジャヴ状態の1.5時間でした。

医食同源の考え方で
医師や薬はほとんど利用せずに
自己免疫力を高める生活をしている私にとっては
「自信を持って、その生き方を貫きなさい!」
とエールを送られているように感じました。

忘れないように、箇条書きで記録しておきますね。

●人間は生き物…立ち上がった哺乳類。

●自然界の生き物に化学物質を与えたら死んでしまう!
それなのになぜ人間は薬を飲むのか?
正しい医学知識を知らなすぎる。

●死ぬときは死ぬ!動物のように不安がらずにいきろ!

●まず心ありき!
心が川上で、身体は川下。
上流が汚いと下流が汚れる。

●心が身体を支配する!
笑う門には福来る!

●健康診断を受けると健康な人が患者になる。
予防医学ではなく(客を)呼ぼう医学
(医者と製薬会社のお客さん集め)。

●加齢現象なんだからしょうがない!
白髪の1本を黒髪にすることができないのに、
薬で加齢による不具合(病気)が治るわけがない。
年齢による変化は元には戻らない。

●生物は本能として死にたくない、だから、敵が来たらやっつけようと反応する。

●四つ足動物が立ち上がって人間になったから血圧が上がった。
高血圧は血を脳まで届けるために当然起こる現象。
製薬会社が薬を売るために高血圧は悪いと決めた。

●コレステロールも同様に歳をとると上がるのは、
血管を強くしたいから自然なこと。
これも薬で下げる必要はない。

●熱が出るのは、体内に侵入した病原菌を焼き殺すため。
勝てば自然に下がるので、解熱剤は飲んではいけない。

●症状は命を守るもの
(吐く、下痢、発熱、くしゃみ、鼻水)。

●風邪薬は菌と戦うための鎧(発熱、くしゃみ、鼻水)を脱いで、丸裸で戦に挑むようなもの。

●嘔吐は胃に入った毒物を排出するため(お尻より口の方が近いから吐く)。
下痢は腸にある毒物を排出するための身体の戦い
(以前、O157で保育園の幼児319人が集団感染した際に、残念にもなくなってしまったのは、下痢止めを飲んだ子供たちだった)。
毒素を排出するために下痢を起こしているのに、それをとめたら、毒が体内にとどまってしまう。

●患者の10人に9人は病院に行かなくても治る。
本当に病院に行くべきなのは、大怪我や出血多量、
一刻を争うよな重篤な病気のみ。
一人一人がこのような正しい知識を持っていれば、
危険はない!医療費も上がらない。

●科学で考える。
インフルエンザの予防接種は効かない
(子宮頸癌のワクチンも効かない、日本・インド・オーストラリアが製薬会社の餌食にされた。
タミフルの8割を日本で消費!)。

●インフルエンザも風邪(流行性感冒)である。
恐れなくて大丈夫!4〜5日熱が出るがウィルスと戦っているので焼き殺せば熱は下がる。
早く寝かせて自然治癒力で治させる。
死ぬのは体力や免疫力の低い高齢者だけ。

●薬はリスク!!!

●命を他人にあずけてどうする?
自分の命は、自分で守る!!!

●心が大切!ビクビクするから病気になっちゃう!
バカは、風邪ひかない…は、本当のこと!
頭のいい人は、こんな寒くて風邪引いたら大変と考え、ビクビクするから風邪をひく。

●心がマイナスだからマスクをする
(外国人がマスクをするのは強盗する時だけ)。

●血圧の薬を飲んでいる人が脳梗塞になっている。

●昔は、脳出血!
脳溢血が多かった時代は栄養が悪く血管が破れやすかったので、血圧を下げる必要があった。
今は、脳梗塞!
つまっちゃうから圧を与えて血のつまりを流す必要がある、血圧は高い方がいい。

●コレステロールが高い=栄養が良い=血管が強い=血圧が高くなっても破れにくい(高齢女性がコレステロールが高いのは、長生きするためには自然の原理)。

●自然界には高齢の動物はいない、自然淘汰される。
高齢者が多いのは人間だけ、
脳に血が行かなくなって死にたくないから自分で血圧を上げる。

●人間が立った時から、血圧は高くないといけない動物になった(キリンの血圧が高くないと脳まで血が回らないのと同じ原理)。

●コレステロールを薬で下げると気分もダウンする
(JRの人身事故の飛び込み55〜60歳の男性はそれを飲んでいたケースが多い)。

●ポリープはガンにはならない。放っておいて良い。

1日100回笑い!!!!!

くすりっと笑えば薬になる。

なんでも、感動!感謝!感激!!!、

あんまり不安にならなければ、
死ぬまで生きられる!!


などなど、文字にすると過激かもしれませんが
ユーモアを交えて、数分に1回のペースで笑いを取るスピード感とドライブ感は流石でした。


あなたの心にも響くフレーズが見つかれば
時間をかけて入力した甲斐もあります(^^)


最後に、先生からのお言葉を…
「あんまり不安にならないこと!
死ぬまで生きられるんだから」

以上、松本光正先生のおはなしでした。
聞き間違えやなあんさの違いなどあるかと思いますが、ご容赦ください。

(╹◡╹)JUNJUN




同じカテゴリー(健康・未病)の記事画像
矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️
アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️
落合ハーブガーデンにて…♪
八角 盛り塩セット・購入しました!
お塩は万能選手!朝から大活躍♪
シャープのマスク届きました!
同じカテゴリー(健康・未病)の記事
 矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️ (2023-05-01 01:33)
 アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️ (2023-01-28 23:59)
 落合ハーブガーデンにて…♪ (2021-04-03 21:40)
 八角 盛り塩セット・購入しました! (2020-11-21 23:24)
 お塩は万能選手!朝から大活躍♪ (2020-11-01 11:29)
 シャープのマスク届きました! (2020-10-23 16:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑いと健康♪
    コメント(0)