2017年12月25日

クリスマスは毎年年賀状と格闘!?

クリスマスは毎年年賀状と格闘!?
こんばんは、
素敵なクリスマスを過ごされましたか?
明日になると、街の飾りも
お正月ムードに一転し、あっという間に大晦日!?ですね。

毎年この時期は、年賀状との闘いの日々なのです。

だから、クレージーケンバンドの
♪クリスマスなんて大嫌いだ〜♪なフレーズが
頭の中でヘビーローテション…。

私の年賀状は、食べ物で作るフードアートをメインにして、
クイズや簡単レシピをのせたもので
自分ならではの究極オリジナル年賀状を製作しています。

このパターンを始めたのが卯年の時からですから
今年で8年目!
最初の頃よりも 製作時間は
断然早くなっています。

予告編代わりに、内容がバレない程度に
写真を投稿いたしますね…!

フードアートはすでに出来上がっていたのですが
急ぎの仕事や外出などで
印刷可能な一歩手前までに練り上げたのが土曜の午後。

しばらく寝かせて起き…
本日、内容の確認作業と、
色や配置の微調整の後、両面印刷して、
表書きと、一人一人に合ったコメントの書き込み作業!

住所が遠方の方から書いて本局にて投函。
夕方からは、残りの近隣地区の書き作業でした。

ラインやFBをやられている方は
写真としてダイレクトメッセージに送った方が
もらった方が 返事が楽で良さそうなので…
少しずつシフトしようかな?

今日1日で97枚書き上げました。

もう頭がぐるぐる、右手がぱんぱん、
瞼が勝手に降りてきて、本日終了…起きてられません…。

ごめんなさい、つづきは、また明日…
ありものアーティスト
(╹◡╹)♡JunJun♡


同じカテゴリー(年賀状2018)の記事画像
2018年元旦ごあいさつ♪
同じカテゴリー(年賀状2018)の記事
 2018年元旦ごあいさつ♪ (2018-01-01 00:01)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)年賀状2018
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスは毎年年賀状と格闘!?
    コメント(0)