2017年02月17日

ベジフル発酵×ずぼラー麺(^^)その2

ベジフル発酵×ずぼラー麺(^^)その2
こんにちは!
昨日の投稿↓の続編
http://junjun.eshizuoka.jp/e1757852.html
ベジフル発酵×ずぼラー麺 Part2
残りの半分の麺を使って料理いたしました。

途中まではほぼ一緒で…
スープポットに材料を入れて熱湯でも出した後からご説明致しますね。
ベジフル発酵×ずぼラー麺(^^)その2ベジフル発酵×ずぼラー麺(^^)その2
ベジフル発酵×ずぼラー麺(^^)その2ベジフル発酵×ずぼラー麺(^^)その2
(添付のスープは使ってしまったので)
自家製の味噌で味付けをいたしました。
ベジフル発酵×ずぼラー麺(^^)その2ベジフル発酵×ずぼラー麺(^^)その2
器にあけて カレールウもプラス(^^)
ベジフル発酵×ずぼラー麺(^^)その2ベジフル発酵×ずぼラー麺(^^)その2
味にこくとスパイシーさをプラス♪

仕上げにみそ漬け野菜をトッピングすれば
カラフルになり食欲アップ!
そして栄養価もアップです(^^)
ベジフル発酵×ずぼラー麺(^^)その2
麺を半分にして乾物類で増量し
2回に分けて食べる事で
カロリーダウン・食物繊維やミネラルUPの
ヘルシーラーメンに大変身です。
スープの素がない2回目は、味噌や麺つゆ、トマトソースなどで
お好みの味にして楽しめますよ♪
頭も使って 脳トレにも!!!

忙しい時のお助けランチ…
ベジフル発酵×ずぼラー麺!これも流行らせたいと思います。

ベジフル発酵×ずぼラー麺(^^)その2ベジフル発酵×ずぼラー麺(^^)その2
ちびまるこちゃんの花輪くんみたいな
富士山をプレゼント♪

そうそう、今朝のあさイチの
バレリーナの吉田都さんがご出演させていて
有働アナに美しいウォーキング伝授されていましたが
ご自分では綺麗に歩けても
人に伝えるのはかなり難しそうでした。
改めてデューク先生の教え方は凄いんだな〜と感心してしまいました。
(^^イベントなどで素人さんにちょっと指導しただけで
その人の歩きが劇的に変わるんですから…)

様々な葛藤はありますが 証明するしかないんです!

そして「やり切る力」が必要なんです!
劇的な変化を遂げるには過去と決別して
新たな未来を選び取る勇気が必要…と
(私の新たな)本のお師匠様がおっしゃっていました。

では、明日も ワクワク どきどき キラキラしながら
素敵な事をたくさん引き寄せましょう♪

歩く発酵料理研究家☆JUNJUN







同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️ (2024-04-27 23:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベジフル発酵×ずぼラー麺(^^)その2
    コメント(0)