2014年04月16日

アナと雪の女王 鑑賞&おもいやり!


こんばんは…
週の真ん中 水曜日!
本日も お疲れ様でございました。

映画は 水曜レディースディ(1100円)にしか見ない じゅんじゅんです。

只今 …ディズニーの話題作品
アナと雪の女王を鑑賞し終わり
帰りの新幹線の中で入力なかす。

ディズニーアニメには 必ず登場する
魔法を溶かす「真実の愛」!!!
今作では 意外な愛の形が
ヒロインをハッピーエンドへと導いてくれました♪

見終わって あぁ 良かった、
やっぱり ディズニーは
めでたし めでたしで終わってくれるから
ハラハラしながらも 安心して観ることができます。

ドレスの裾やマントの動き、
まるで生きている様な 凍りつく氷、
登場人物達の 表情などなど
実在しているかの様な
リアルな表現に 感動です。

活発な現代風のプリンセスが
自分の信念を貫こうと頑張る姿、
それを支える 仲間?の友情と愛情…
王子様のkissだけが
魔法を溶かすわけではないのです!

強い意思と それを貫く行動力と
無償の愛で 応援したくなる(ヒロインの)魅力と…
周りの仲間の力も大切なんです!

夢を叶えるには300%の想いが必要
http://junjun.eshizuoka.jp/e328158.html
の デューク先生 の法則とおんなじですね…。

簡単に言えば、
家族の愛情に恵まれず
結婚詐欺に 遭った少女が
自己犠牲の精神で姉を守り
最後には 真実の愛に巡り逢える。

そんなストーリーです。

こう聞くと なんだか テレビの2時間ドラマみたいになっちゃいますが
そこは ディズニーですから
上記に ファンタジーがプラスされて
素敵な作品に仕上がっています。

本日は、水曜レディースディと言うこともあり
ほぼ 満席状態!!!

公開から かなり経っているのに
この混み具合は
リピーターも多かったのかな?

とにかく、良い作品でしたので
興味のある方は 是非 映画館へ…。

ちなみに、26日からは、日本語吹き替え版の3D全校上映も始まる様です
(神田沙也加ちゃんの演じるのアナに期待してます)。


そして、本日も 仕事の苦情を少しだけ 書かせてください!

もう、前から ずっと 言い続けてますが
自分のことしか考えてない人が多すぎです!

他人に仕事を依頼する時は
その人が困らない様に 材料や資料をきちんと揃えて依頼するのが
社会人として当然のマナーです!

製作物に英文訳も 載せたい場合は
日本語に英文を添えて提出すべきなのに
「Googleで調べて…!」とは何事ですか!
(たとえ調べられても
英語が苦手な人は ニュアンスが合ってるのかわからないです)
困っていた新人さんに 助け舟を出したら
おっきな事件になっちゃいました!!!

帰国子女に確認したり、上司や他部署の上長に確認したり
もう 大変です。

おまけに それを張本人に伝えたら
捨てゼリフをはいて どっか行っちゃいました(≧∇≦)

あ〜あ、自分の部署の売り上げの数字が上がれば
他部署に迷惑かけても へっちゃらなんて
そんなの 人として(社会人として) どうかしてます!!!

前にも 書きましたが
しばらくおとなしくしていましたが
もう 私は 昔の 純粋な純真な まっすぐな ピュアな純子に戻りましたので
間違ったこと、筋が通らないことは キッパリと言わせていただきます。

でも、そのためには
自分自身 恥ずかしくない行動をしなくてはならないので
相当の覚悟が必要なのです。

相変わらず 朝は始業の30〜15分前には入り 庭の花を生ける お花係りを続けていますし、
ノー残業で お仕事が片付く様に
作品制作中は ほっぺた膨らませて歯を食いしばって 集中して iMacちゃんと格闘してます。

お隣の席の新人さんにも
いっぱい 助け舟を出して
失敗を未然に防ぐ努力をしてます。

しばらく私の手から離れていて
戻ってきたお仕事の出来栄えの悪さに驚き!?
今後は 誰でも 綺麗に 制作出来る様に
あんちょこなども作ってます。

やることをキチンとやっていれば
私の意見や忠告も聞き入れてくれる様に 周りが変わると信じて!!!

私の意見が受け入れられないのは
ないがしろにして良い存在だと思われている証拠!?
私を信用していないから そういう態度をとられるのですよね…
つまり 自分の いたらなさが悪いんだ・・・と
今まで 相当 我慢してきましたが
私は 変わりました!
今も どんどん 変わっています!

『参りました…ごもっともです…おっしゃる通りです』
と、みんなの態度が変わる日まで、絶対に諦めませんから!!!

icon34お客様に対する「お・も・て・な・し」も大切ですが

周りの人に配慮出来る「お・も・い・や・り」の心を忘れずに…。
icon34


では、明日も素敵な事が沢山引き寄せられます様に♪

じゅんじゅん








同じカテゴリー(ディズニー)の記事画像
夢が叶った!誕生日(前日)のTDL❣️
2024お正月・ディズニーシー最新情報❣️
40周年のTDL激混み体験&アレルゲン対応料理体験談❣️
およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️
TDR株主用パスポートが届きました!
明治神宮参拝・喪服購入・TDL❣️
同じカテゴリー(ディズニー)の記事
 夢が叶った!誕生日(前日)のTDL❣️ (2024-03-28 23:59)
 2024お正月・ディズニーシー最新情報❣️ (2024-01-04 22:11)
 40周年のTDL激混み体験&アレルゲン対応料理体験談❣️ (2023-06-21 23:34)
 およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️ (2022-05-10 01:07)
 TDR株主用パスポートが届きました! (2020-12-02 20:07)
 明治神宮参拝・喪服購入・TDL❣️ (2020-01-03 20:29)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:40│Comments(0)ディズニー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アナと雪の女王 鑑賞&おもいやり!
    コメント(0)