2020年01月03日

明治神宮参拝・喪服購入・TDL❣️

明治神宮参拝・喪服購入・TDL❣️
こんにちは。

こちらは、もうすぐ取り壊されてしまう原宿駅舎です。

明治村などに移築されればいいのですが、
このままサヨナラなのでしょうか?残念…
などと思いながら、名残の一見!

本日は、出版の師匠と門下生による
ベストセラー祈願のための明治神宮参拝でした。
朝10時に原宿駅表参道口集合!
今まで来た原宿駅の中で、一番混んでいました。

改札は通常のもの以外に、
混雑緩和用に特別に設置された
ICカードタッチ式の機械(バスについているタイプ)が
(私の見た限りで)2台設置されていました。

少しだけ、嫌な予感…境内激混み渋滞に巻き込まれるかもしれない!?…と。

でも、ご安心ください。
混んではいましたが、歩みが停滞することなく
通常の時間で本殿前まで到着できました。

しかし、激混みに備えて、拡声器を片手に誘導するDJポリスが大勢待機していました。

お仕事の方たちは、本当に大変です…頭が下がります。

みなさん、ちゃんと誘導の声に耳を傾けて、
誰もが安全に過ごせるように、協力いたしましょうね!

(╹◡╹)JUNJUN

追伸、このあと、
日比谷シャンテにバーゲンで
喪服関連のお買い物をいたしました。

今まで、一人ものだから「黒ければ許してください」系の服で法事に参加していましたが、
もう十分大人なので、この機会に…と、キヨブタいたしました。

喪服の黒は、一般の黒い服とは違う染料を使っているそうなのです。

日光に当たると、わかってしまうらしいので、
法事の際は、見比べてみてくださいね。

靴や鞄は、殺傷を避けるという点から
皮は使わずに布製のもの。

コートもウール生地という決まりがあるそうです。

今更ながら、恥ずかしい…です。

まあ、いま、気がつけて良かったです!


そして、15:35からは株主パスポートでディズニーへ…
今月末で期限の切れる分の消化です。
なんていうと失礼ですが…⁉️
入場制限の有無を確認後、
お買い物の荷物はロッカーにしまい向かいました。

16:00 キャラクターグリーティング!
17:00 ショー
カントリーベアシアター、フィルファーマジック、エレクトリカルパレード、花火を見て
21:13 舞浜駅出発
22:00 高速バスで帰路につきました。

この後から、世界的な流行病のため、
ディズニーは休園、人数制限での再開などなど色々ありました。

詳しくは、こちらを↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2178260.html




同じカテゴリー(白隠さん/お寺/神社)の記事画像
5月15日瀧川神社 参拝
5月1日大社のお参りで…宮西達也先生に❗️
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
3月15日瀧川神社・三嶋大社お参り
恵方参り・駒形諏訪神社と山中城跡公園
2月1日三嶋大社の梅便り♪
同じカテゴリー(白隠さん/お寺/神社)の記事
 5月15日瀧川神社 参拝 (2024-05-15 23:06)
 5月1日大社のお参りで…宮西達也先生に❗️ (2024-05-01 23:09)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 3月15日瀧川神社・三嶋大社お参り (2024-03-15 23:59)
 恵方参り・駒形諏訪神社と山中城跡公園 (2024-02-04 01:08)
 2月1日三嶋大社の梅便り♪ (2024-02-01 19:33)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 20:29│Comments(0)白隠さん/お寺/神社ディズニー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明治神宮参拝・喪服購入・TDL❣️
    コメント(0)