2012年04月26日

庭で収穫のじゃが芋のカレースープ♪


こんばんは〜♪

今日も一日お疲れ様でございました。

本日は雨でバスが遅れ
いつもの新幹線に間に合う様に
駅構内をダッシュしていた所、
スローペースのおじ様をよけきれず
すってんころりん…
そのロスタイムのため
新幹線も目の前でドアが閉まり
次の列車になってしまって とほほ…。

こんな事なら、最初から諦めて
のんびり歩いていれば良かったのに
少しでも可能性があれば
挑戦せずにはいられない性分なので
しかたがないです〜ね!?

そろそろ大型連休突入…と、いう事で
今日は、私にとっての 月末最終日!
仕事は明日もありますが
エプロンを付けての現場仕事の為
本日中に原稿を仕上げて 印刷会社さんへ入稿し
WebへのUP作業も終わらせねばならず
てんてこ舞いの一日でした。

今日、間に合わなければ
月曜日に有給返上で休日出勤しなければならない為
お尻に火を付けて頑張ってすませてまいりました。

似たような一日を過ごされた方も多いかもしれませんね…!?

もうダメだ…と、諦めたらそこで終わり!
アフター6にはヨガの予約を入れてあったので
サービス残業も一切出来な状況下に
自分を追い詰め
物凄い 集中力で やり遂げ 今はホッと一息です。

絶対に諦めない!奇跡を起こす!
を、合言葉に 毎日精一杯生きる!
これ大切です。

さて、そんなこんなで
本日はTwitterネタもなく 雨で富士山も見えず…
メールの下書きにストックされていた
料理写真にコメントを添えてUPいたしますね。

随分前に、梅の木を植える為に掘った穴から収穫したじゃが芋…。

ちゃんと料理して 私の身体の一部とさせていただいた 証拠写真です。

野菜スープを作る要領で加熱した後
ベジタリアン用のカレールウで
味付しただけの簡単料理ですが
とっても美味しいのです。

このルウは冷蔵庫に常備しておくと
とっても便利!

カレーうどんや炒め物、お米と炊けばカレーピラフにも…(*^^*)

では、明日も素敵な事が沢山あります様に…♪

(*^.^*)
iPhone4から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.





同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
ひさびさの発酵ランチプレート♪
同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 ひさびさの発酵ランチプレート♪ (2024-04-28 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:22│Comments(1)★プチマクロ料理
この記事へのコメント
すってんころり… 大丈夫ですか…?
先日、車との接触事故のため、自転車通勤を徒歩通勤(痛筋?)に変更して早くも7日が過ぎました。
体重減少を少し期待していますが、変動なしです…(T-T)

土曜日は、労働組合のメーデー(三島・上岩崎公園)に参加するため、ラジオを聴けるかは微妙なところです…
Posted by 三島のちか at 2012年04月26日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭で収穫のじゃが芋のカレースープ♪
    コメント(1)