2011年06月25日

梅干し作り2011⑴梅狩り〜選別〜追熟♪



こんばんは〜♪

本日は、午前中ラジオでおしゃべりし、
マルサン書店にお願いしてあった本を取りに行き、
仲見世の七夕を見て、
キノフーズのお父さんにスマサタの同時録音のテープをお届け
(先週のエンディングでご紹介したトークをお聞かせする為)、
なぎなたのお稽古の後、
梅狩り…というスケジュールでした…。

その後、軍手&汚いカッコしてるから…と、
ついでに庭の草取りし、
先ほど、やっと、梅を選別して、ほっと一息、
日焼けのケアのさといもパスタでパックしながら
(早めのケアが大切です(^_^))
iPhoneちゃんにて記事をまとめでいるところです。

では、長〜い一日のつぶやき&写真を振り返りましょう…。

☆まもなく、始まります〜!
FMぬまづ76.7MHz コーストスマイルオンサタデー 土曜日 午前9:00〜11:50 遠方の方は http://www.ustream.tv/channel/numazu-coast
@ 御成橋
http://instagr.am/p/GUWUw/

☆太陽が ギンギラ輝き 真夏みたい! まだ、6月でしたよね…。
スマサタ終了、メッセージリクエストありがとうございました!
@ 御成橋
http://instagr.am/p/GVHlR/

☆沼津仲見世商店街 七夕祭りなぅ…。
@ のっぽパン
http://instagr.am/p/GVMDD/

キャプテ〜ン
今週の第一位!なのに売り切れ…
関連書物が並べてありました。
@ マルサン書店 仲見世本店
http://instagr.am/p/GVMaD/

☆今年は200mに挑戦!
史上最大の短冊!あなたの願い事、
被災地への応援メッセージを書いてください。
がんばろう日本!
@ 沼津仲見世商店街
http://instagr.am/p/GVP4h/

☆野菜食べ (なぎなたで熱くなった)身体を冷やし 準備して
いざ梅狩りに 出動します!
@おうちキッチン
…生野菜って本当に凄い、
なぎなたのお稽古の汗が、一気にひきました。
http://instagr.am/p/GVrZd/

☆梅狩りなぅ…
頑張ってたくさん採らねば!
http://instagr.am/p/GVwb4/

☆こちらは 沢地にある 神山バラ園さん所有の梅林デス!
残念ながら うちの庭ではありません…只今、年に一度の木登り中!
きっきっーラッキー(三島の噛みつき猿)の気分!
あと、もう一踏ん張り収穫祭た!
@ 沢地の梅林
http://instagr.am/p/GV8Ob/

☆木登りなぅ…汗だく…わっ、凄い…5m位登ってるかも?
@ 沢地の梅林
http://instagr.am/p/GWEoP/

☆青梅は 36kgありました!
目標にはやや足りませんが、
まっいいといたしましょう!
消毒して追熟開始です。
@おうち
http://instagr.am/p/GWoEN/

過去の梅干し作りの記事はこちら
記録に残してあると
とっても便利ですね〜!

この後も、色々な作業がありますが、
第一段階終了!一安心!でございます。

ほのかなフルーティーな香りが…!

意気込みと瞬発力と持続力…
梅干し作りは、お祭りですね…。

(*^.^*)
iPhone4から送信


同じカテゴリー(梅干し・梅の加工)の記事画像
甘夏みかんの甘酒漬け&コーボン漬けの梅❣️
自家製梅製品などなどの戸棚を整理♪
早起きして梅狩りに…身体性を実感!!
梅干しは発酵食品ではありません!?
梅干し&レーズンの乾燥具合♪途中経過!
初挑戦の焼き梅干し♪
同じカテゴリー(梅干し・梅の加工)の記事
 甘夏みかんの甘酒漬け&コーボン漬けの梅❣️ (2023-06-12 22:55)
 自家製梅製品などなどの戸棚を整理♪ (2021-05-12 23:58)
 早起きして梅狩りに…身体性を実感!! (2018-05-17 19:01)
 梅干しは発酵食品ではありません!? (2016-07-14 21:50)
 梅干し&レーズンの乾燥具合♪途中経過! (2013-08-16 21:46)
 初挑戦の焼き梅干し♪ (2013-06-25 23:44)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:37│Comments(0)梅干し・梅の加工梅仕事2011
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅干し作り2011⑴梅狩り〜選別〜追熟♪
    コメント(0)