2010年11月12日

今朝の富士山★カラーバス効果♪


こんにちは〜♪

今朝は綿帽子をかぶった様な
珍しいお姿でしたね…。

どんな風貌でも
見えるだけで幸せです!
そこにいて、
見守ってくれているだけで、
不思議な安心感…。

「どこにいても、ずっとずっと
あなたを愛している…」と、
いつも見守ってくれている
大きな愛で包んでくれる
両親や家族みたいな存在ですね〜♪

さて、先日、
ある方との会話の中に
「カラーバス効果」
と言う言葉が出てきました。
私のアンテナにひっかかり
後日質問したところ
「調べてみましたか?
検索すれば、色々、ひっかかってきますよ」との回答!

そうですよね…。
安易に聞くのではなく
ちゃんと調べてから
分からない所だけ
質問すべきでしたね!
大反省です!

カラーバスとは、
「色を浴びる」という意味ですが
簡単に言うと、
興味を持っている言葉やものが
興味を持った瞬間に
アンテナにひっかかるようになる
ということ?でしょうか?

今日のテーマを「赤」と決めて赤い物を探すとそれが飛び込んでくる!
いつも、見ていたはずなのに
気がつかなかった物が、テーマ決めによって引き寄せられる・・・。
こんな内容です。

例えば、マクロビオティックを実践中の私は
オーガニックや自然食などと言うキーワードには敏感に反応しますが、
ファーストフードのお店の場所を全然覚えていない!
というか認知していない…
でも、ファーストフードを探そうと思ったとたんに
目に飛び込んでくる!?
こんな感じですね!

沢山の情報の中から、
自分に必要な情報を瞬時につかみ取るために
人間は特に意識しないで、
この効果を常に利用しているのですね・・・!?

関連で、ラダー効果もアンテナに!
詳しくは、土曜日のスマサタで…face22

(*^.^*)
iPhone4から送信


同じカテゴリー(富士山・天気)の記事画像
富士さ〜ん・ゼット❗️❗️
落合ハーブガーデンにて…♪
徹夜明けに見た心洗われる富士山
今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪
富士山をパックに菜っ葉の収穫♪
ブラックジャック 富士山♪
同じカテゴリー(富士山・天気)の記事
 富士さ〜ん・ゼット❗️❗️ (2024-01-17 23:35)
 落合ハーブガーデンにて…♪ (2021-04-03 21:40)
 徹夜明けに見た心洗われる富士山 (2021-02-18 23:59)
 今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪ (2021-01-30 22:57)
 富士山をパックに菜っ葉の収穫♪ (2021-01-14 23:06)
 ブラックジャック 富士山♪ (2020-12-15 23:42)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 13:22│Comments(0)富士山・天気
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の富士山★カラーバス効果♪
    コメント(0)