2010年09月23日

柴又・草だんご♪


前項の続編です!

柴又「草だんご」のいわれは
高木屋老舗のホームページに載ってましたね〜!!

さて、最初の二枚の写真が
高木屋老舗の草だんご!
あんことお餅が別々に入ってるのが特徴です。


●原材料名
だんご…うるち米・よもぎ
あんこ…砂糖・小豆・塩

生ものです。涼しい場所で保存し、本日中にお召し上がりください。
添加物は使用していませんので
固くなったらチンして…とありました♪

製造年月日も
賞味期限も当日でした。
これはとっても安心ですね!

後の二枚が「とらや」の草だんご!
こちらは、ふたを開けると、ラップに挟まれたあんこが!
めくると下に草団子が・・・。

原材料…上新粉・よもぎ・小豆・砂糖・水飴・塩・着色料(青1・黄2・黄5)・酵素(小麦・大豆由来)

製造年月日の記載は無く
賞味期限が販売当日である表記のみでした。

う〜ん、選ぶのは!?
消費者の皆さんです!

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(柴又)の記事画像
柴又・高木屋老舗♪
柴又界隈・とらや♪
柴又帝釈天♪
憧れの柴又〜満喫しました♪♪
谷中〜上野〜高砂〜柴又♪
同じカテゴリー(柴又)の記事
 柴又・高木屋老舗♪ (2010-09-23 13:51)
 柴又界隈・とらや♪ (2010-09-23 13:39)
 柴又帝釈天♪ (2010-09-23 13:28)
 憧れの柴又〜満喫しました♪♪ (2010-09-23 12:47)
 谷中〜上野〜高砂〜柴又♪ (2010-09-23 10:33)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)柴又
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柴又・草だんご♪
    コメント(0)