2009年12月14日

窓にプチプチ♪


この季節になると、洗面所やトイレの窓硝子から、
外気の冷たさを感じますよね!?

ガーデンをかけても、隙間から入り込む冷気で、
ヒェ〜って叫びたくなっちゃうのは、
私だけではないはず♪

そこで考えたのが、窓へプチプチを貼ること!

梱包に使われていたり、
クッキーの缶などに入っている、
あのプチプチプッチン!です。

地道にとっておき、冬場に使用するのです。

両面テープや
セロテープの接着面を外側に筒状にしたもので、
硝子面に張り付けます。

これだけでもかなり暖かくなりますが、
上からもう一回り大きいサイズのものを張り付けると、
さらに保温効果が高まります!

このままでは、あまりにも貧乏家みたいなんで、
100円ショップで売ってる突っ張り棒と
レースのカーテンをかけて完成♪

レースなら光が入って明かるくお洒落です。

また、空気の層も出来るため、
さらに保温効果が高まるのです。

私はカフェカーテンと長いレースのカーテンと
2つかけてます!

大サイズのプチプチは、
DIYショップなどにも売ってますね!
確か、お手頃価格だったと思います。

一回貼ったら、もう、毎年欠かせません!!

窓に合わせてカットしたものは、
分かるようにしておけば毎年使えます♪

暖かい上に経済的、エコにもつながるので、
是非、お試しくださいませませ!

ちなみに、我が家はキッチンの床の
カーペットマットの下にも敷いてます♪

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事画像
壊れたスコップを再生させたの巻!
使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️
バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️
年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️
ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️
洗える着物のはぎれで、テーブルクロス!
同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事
 壊れたスコップを再生させたの巻! (2024-03-23 22:13)
 使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️ (2024-01-12 10:24)
 バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️ (2023-12-28 20:36)
 年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️ (2023-12-27 11:35)
 ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️ (2023-12-08 23:38)
 洗える着物のはぎれで、テーブルクロス! (2023-12-07 16:23)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:39│Comments(0)キッチングッズ・住・文具他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
窓にプチプチ♪
    コメント(0)