2009年09月27日

へちま栽培(7) ♪


おはようございます♪

彼岸も明けて、もう秋もそこまで…と言うのに、
うちの庭では、まだまだ、へちまの花が咲いています。

先日紹介した赤ちゃんが、10cm位に成長!

この他にも、次々に誕生しています。

親(私)と一緒で、遅咲き&大器晩成型!?

どうやらこの虫達のお陰の様です!

黒くて小さくて頭とお尻が黄色い彼らは、一生懸命蜜を吸いながら、受粉活動に努めてくれています。

人生と一緒!
自分の頑張りだけでなく、大自然のエネルギーや、友達・仲間など、まわりの応援も必要なんですね…♪

ちなみに、この虫の名前をご存知の方、いらっしゃいますか?

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(花・ガーデニング・家庭菜園)の記事画像
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪
庭の桜が運氣をアップ❗️
我が家の桜が咲き始めました!三嶋大社も!
我が家のフェンスのアイビーをホワイトデー仕様に❣️
芽吹きを楽しむ*野菜再生水栽培❣️
残念・やられてしまいました❗️
同じカテゴリー(花・ガーデニング・家庭菜園)の記事
 花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪ (2024-04-12 23:59)
 庭の桜が運氣をアップ❗️ (2024-04-07 15:46)
 我が家の桜が咲き始めました!三嶋大社も! (2024-04-01 22:41)
 我が家のフェンスのアイビーをホワイトデー仕様に❣️ (2024-03-14 21:28)
 芽吹きを楽しむ*野菜再生水栽培❣️ (2024-03-04 23:25)
 残念・やられてしまいました❗️ (2024-02-27 20:30)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 10:03│Comments(2)花・ガーデニング・家庭菜園
この記事へのコメント
こんにちは。
出張先で時間を持余し、面白いブログを探している内に辿りつきました。

また遊びにきます。
Posted by ふく at 2009年09月27日 10:33
ふくさん

こんにちは。
書き込みありがとうございました♪

是非是非、また、遊びにきてくださいね。
Posted by じゅんじゅん at 2009年09月27日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へちま栽培(7) ♪
    コメント(2)