2024年09月03日

赤紫蘇ジュース×市販の甘酒→シェイク❣️

赤紫蘇ジュース×市販の甘酒→シェイク❣️

こんにちは❗️

朝晩は、やっと過ごしやすくなってきましたね。
でも日中は、まだまだ汗が流れるような暑さです。

本日は、そんな晩夏を楽しむスイーツをご紹介いたします。

先日の投稿記事の甘酒×赤紫蘇ジュースを
https://junjun.eshizuoka.jp/e2253708.html
凍らせてみただけなのですが、
これがかなりの出来栄えだったのです。

嬉しくなったので、シェアいたしますね!

赤紫蘇ジュース×市販の甘酒→シェイク❣️

写真にある、市販の甘酒の容器を活用します。
甘酒を半量だけ残して、そこへ赤紫蘇ジュースを継ぎ足します。

目安は、1対1位の分量ですが、お味見をして美味しい配合で構いません!

よく混ぜた後、冷凍庫で固めます。

赤紫蘇ジュース×市販の甘酒→シェイク❣️赤紫蘇ジュース×市販の甘酒→シェイク❣️

手で握って中身が絞り出せる程度の固まり具合がベストです。

自家製豆乳ヨーグルトの上に
濃厚豆乳(豆乳クリーム)をのせて、
仕上げに、赤紫蘇ジュースシェイクを絞り、
紫蘇の葉っぱとクランベリーと飾ってみました。

いかがでしょうか?

本日のポイントは、甘酒の容器を利用して
それを凍らせ、手の体温で温めて絞り出すところです。

これまでは使い終わったら、即ゴミ箱行きの容器でした。
でも、こんな使い方もあるんだな〜と、
我ながら感心してしまいました。

捨てる前に、もう一度考えてみませんか?

この記事が何かのご参考になれば幸いです。

では、まだまだ暑い日は続きそうなので
どうぞ、ご自愛くださいね♪

小麦・乳製品・砂糖・油を使用しない
腸がよろこぶ 発酵料理のプロフェッショナル
自然派料理研究家
発酵美人塾*JUNJUN

おかあさんの笑顔を応援*Mom’s Smile
https://pure-child.

友だち追加
(醬油糀のイラストレシピと参考資料・動画をプレゼント中)


同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
赤紫蘇ジュース×市販の甘酒で疲労回復ドリンク!
味が淡白なかぼちゃは、ドライパンプキン❗️
JUNJUN Garden 産
フルーツの甘酒豆乳スープ❗️
発酵アイス❗️バンザイ‼️
真夏の冷抹茶と発酵スイーツ「コロコロチョコ団子」
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 赤紫蘇ジュース×市販の甘酒で疲労回復ドリンク! (2024-08-31 23:18)
 味が淡白なかぼちゃは、ドライパンプキン❗️ (2024-08-26 23:18)
 JUNJUN Garden 産 (2024-08-25 20:23)
 フルーツの甘酒豆乳スープ❗️ (2024-08-23 23:25)
 発酵アイス❗️バンザイ‼️ (2024-08-20 23:05)
 真夏の冷抹茶と発酵スイーツ「コロコロチョコ団子」 (2024-08-17 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)★ナチュラルスイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤紫蘇ジュース×市販の甘酒→シェイク❣️
    コメント(0)