2023年09月27日

百均のいぶしすだれと園芸支柱でお庭が特別空間に❣️

百均のいぶしすだれと園芸支柱でお庭が特別空間に❣️

こんにちは❣️

住空間で、なんだか気になることってありませんか?

我が家の猫の額のお庭は、緑で溢れていて
写真のように光のエネルギーも見える
とても『氣』の流れの良い場所だと勝手に思っています。

そして、木々の美しさや四季の移り変わりによる
植物の変化に癒されています。

しかし、その隙間から覗く、
お隣のお家の窓や玄関、
勝手口の生活感が目に入る度に、
違う世界観に引っ張られてしまい…。

ため息‍…ふー。

葉っぱがたくさんついている季節でも
角度によって見え隠れするものが
負のエネルギーとなって気分を下向きに。

塀を立てるのは、大掛かりなので無理。

木製のフェンスのようなものを立てるにしても
金額的な問題や取付などで時間もかかる。

どうしたものかと、かなり長期にわたって
心を煩わせておりました。

そんなある日、百均で買い物をしている時に
45×60cmの『いぶしすだれ』というものを発見し
これだ…と、ビビビッ‼️

しかも材質は、天然よし・天然竹・綿糸と
腐ってもそのまま土に還る素材です。

これは、金額的にも取付の手間を考えても
我が家にもってこいではありませんか‼️

でも、一度に大量は危険なので、
とりあえず、すだれ3枚と支柱を4本購入して、
実験してみることに。

支柱は地面に刺して、ブロック塀の上に
すだれが乗っかるようにして、
すだれの端を針金で支柱に結びつけてみました。

おおおっ!想像した通りにいい感じ!
風と、光は通るので、植物にもやさしい!
これなら、全面に施しても5000円以下で済む!

と、早速、寸法を測って、
枚数と本数を割り出して、再び百均へ直行。

<材料&費用>
⚫︎いぶしすだれ 23枚
⚫︎竹 園芸用支柱 150cm×2本 7セット
⚫︎園芸用ビニールタイ 1セット
合計税抜3100円(税込3410円)

百均のいぶしすだれと園芸支柱でお庭が特別空間に❣️百均のいぶしすだれと園芸支柱でお庭が特別空間に❣️

すだれは2枚一組にして、
園芸用カットビニールタイで繋げておき、
それを土に刺した支柱に結びつけていきました。

土のないコンクリートの部分は
植木鉢に支柱を刺してみました。

少しわかりにくいかもしれませんが
左がビフォー、右がアフターの写真です。

百均のいぶしすだれと園芸支柱でお庭が特別空間に❣️百均のいぶしすだれと園芸支柱でお庭が特別空間に❣️

想像以上に、良き出来栄えに
我ながら自画自賛したい気分です。

ただ、台風など強風が吹くとバタバタするかもしれないので、それだけが気がかりです。

とりあえず、設置から3日経ちましたが
今のところは大きな問題はありません。

こんなに気持ちが穏やかになるなら
もっと早く設置すればよかったと
ちょっぴり反省しています。

思い立ったら吉日!

何か、気になることがあれば、
とにかく動いてみることが大切ですね。

そして、なんとかしたいと思い続けていると
引き寄せの法則で、情報がアンテナに引っかかる!

それをキャッチして、果敢にチャレンジすると
必ず成果が現れる…。

人生って、これの繰り返しのような氣がします。

そんな訳で、記録として残させていただきました。

何かのお役に立てば倖いです。

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案する
(╹◡╹)JUNJUN



同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事画像
壊れたスコップを再生させたの巻!
使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️
バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️
年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️
ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️
洗える着物のはぎれで、テーブルクロス!
同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事
 壊れたスコップを再生させたの巻! (2024-03-23 22:13)
 使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️ (2024-01-12 10:24)
 バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️ (2023-12-28 20:36)
 年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️ (2023-12-27 11:35)
 ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️ (2023-12-08 23:38)
 洗える着物のはぎれで、テーブルクロス! (2023-12-07 16:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百均のいぶしすだれと園芸支柱でお庭が特別空間に❣️
    コメント(0)