2023年04月17日

鍋料理を味変で楽しむ…鉄強化メニュー❣️

鍋料理を味変で楽しむ…鉄強化メニュー❣️
こんにちは❣️

今日はちょっぴり肌寒かったので
体が温まるメニューにいたしました。

しかも、鉄のキャセロールを使っているので『鉄強化メニュー』です。
うつや貧血予防におすすめですね。

材料の…

●野菜の重ね蒸し(圧力鍋バージョン)
●鰯の低温発酵調理

を、鉄鍋に入れ温めるだけ。

横に添えてあるのは…奥から…

●玉ねぎ塩麹
●クリーミー豆乳塩麹
●醤油麹
●おから・ひとよみそ
●麦味噌

以上、すべて自家製です‼️

好きな発酵調味料をつけたり、
スープに溶かしたりして
味の変化(味変・あじへん)を楽しみながら
いただく料理です。

お鍋の中に、調味料を加えて味を決めてから器に盛り付けていたのが、これまでの料理方法ですね。

でも、これからは、個人が好きな味を、
食べる時につけながらいただく方のが良いのではないでしょうか?

好みや体調やその時の気分で
各人が味を選べるのが
新しい食事の仕方になれば最高だと思いませんか?

これこそが、食の繊細さんやこだわりさんを救うことのできるメニューだと思います❣️

レストランでも、素材を加熱しただけのものを出してくださるようになり、
調味料が持ち込みできるようになったら嬉しいナ⁉️

では、この後も、素敵なことがたくさん引き寄せられて、あらわれますように!

地球と自分にやさしく楽しいライフスタイルを提案
食の繊細さんやこだわりさんを救い
人を良くする食レシピをお届けする
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN*発酵美人塾

友だち追加

LINE登録特典として
魔法の発酵調味料」の
手描きイラストレシピをプレゼント致しております
(可愛くてわかりやすいと好評です…自画自賛ですみません)。

そして、上記イラストレシピ&資料を使った講座の動画も限定公開できるようになりました❣️

『レシピ欲しい・動画見たい』と
LINEを登録後、上記メッセージをくださった方のみに、お送りいたします‼️


★食の繊細さん・こだわりさんとは?
・ナチュラル食材嗜好(ノンケミカル)
・質のよい食材の調達&使用
・小麦粉・乳製品・卵・白砂糖不使用
・ヴィーガン・ベジタリアン
・指定食材を除去して代替え食材を使用
・消化吸収率のよい事前消化食品の摂取を希望
 などなど…食にこだわりを持たれる方のことです。

私自身が、食の繊細さん・こだわりさんなのです。

突発性蕁麻疹、過敏性腸症候群、万年口内炎を
克服したお食事です。

家族の健康のカギを握るお母さまや
健康意識の高い方、
健康寿命をのばしたい方などにおすすめです!








同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️ (2024-04-27 23:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍋料理を味変で楽しむ…鉄強化メニュー❣️
    コメント(0)