2022年08月25日

井上涼展キラキラ★ガーデンびじゅチュ館

井上涼展キラキラ★ガーデンびじゅチュ館
こんにちは!

3年ぶりにMOA美術館に行って
表題の井上涼展を鑑賞して参りました‼️

今回は「金」が用いられたアートをテーマにした展覧会でした。

いつものアニメ作品に登場するキャラを
日本の伝統工芸で新たな作品として形にされていて
おおおっ〜という感じでした。

金地を作るための金箔打ちの作業工程の動画、
沈金で制作した「ゴールド鳥獣戯画ジム」や
真珠の耳飾りのくノ一を施した蒔絵皿「風」のメイキング動画もあり、興味津々でした。

私も細かい手作業が好きなので、
見ていてワクワクしてきました。

日本の職人さんたちの技術はほんとうにキメが細かく
後世に残すべき大切な財産ですね。

井上涼さんと職人技のコラボは
子どもたちの心にも、大人たちの大和魂にも
何かを刻み込んでくれたと思います。

金ピカの梅あゆみちゃんもあちこちに!
井上涼展キラキラ★ガーデンびじゅチュ館井上涼展キラキラ★ガーデンびじゅチュ館
井上涼展キラキラ★ガーデンびじゅチュ館井上涼展キラキラ★ガーデンびじゅチュ館

お庭や古民家風の家屋や海を望む景色などなど…。
井上涼展キラキラ★ガーデンびじゅチュ館

久しぶりに、異空間で違う時間の流れを体感して
リフレッシュさせていただきました。

井上涼展キラキラ★ガーデンびじゅチュ館井上涼展キラキラ★ガーデンびじゅチュ館

梅あゆみちゃんにちなんだお茶菓子とお抹茶のセットもありますよ!







Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
井上涼展キラキラ★ガーデンびじゅチュ館
    コメント(0)