2022年04月15日

朝一杯の『みそラテボウル』のおすすめ!

朝一杯の『みそラテボウル』のおすすめ!
こんにちは!

先週の土曜日の朝9時からのClubhouseの発酵美人塾にて、
新しいアイディアが誕生しました!

Clubhouseの音源はこちらから↓
https://www.clubhouse.com/room/PA0kBo1O?utm_medium=ch_room_xerc&utm_campaign=PvKWIzyJAwRBIneIV5U-LQ-148742

その名は「みそラテ」!
「カフェラテ」をもじったもので
みそを豆乳で溶いたドリンク…という意味です。

「みそオレ」でもいいのですが…、
お尻にボウルをくっつけて、独立した料理!
というイメージを植え付けるため
『みそラテボウル』と命名させていただきました。

もともとは、朝一杯のみそスープPJから始まりました!
詳細はこちらから↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2153469.html

そのスープたちをさらにバージョンアップさせて
味も…栄養価もグレードアップ‼️


材料は、
みそ・濃厚甘酒・生食用オイル・無調整豆乳…各適量
お好みで…ニュートリショナルイースト・
麹パウダー・塩・こしょう・スパイス・ハーブなど。
分量は、あなたが美味しいと思う配合で(๑˃̵ᴗ˂̵)

最初に撮った写真はこちらですが
違いはわかりますか?
朝一杯の『みそラテボウル』のおすすめ!
実は、こちらは、みそと濃厚甘酒の中に無調整豆乳を合わせて
後からエキストラバージンオリーブオイルを加え混ぜました。

最初の写真は、みそと甘酒とオイルを混ぜて乳化させてから豆乳を投入したのです。
こうするとみそと甘酒の酵素でオイルが分解されて乳化するので、
飲んだ時の口当たりがまろやかになるんです!

同じ材料でも、順番で、出来上がりが変わるんですよ!

そうなんです!実は料理は化学反応なんです!

ちなみに、以前ご紹介した、玉ねぎ塩麹↓を
https://junjun.eshizuoka.jp/e2174903.html
ちょい足しすると…⁉️さらに美味しくなり
高級感レストランも顔負けのお味になっちゃいます!

いかがですか?
お役に立てば倖いです!

ちなみに、ストアカの講座のご案内はこちらです↓
基礎体温を1℃上げる「朝一杯のみそラテボウル」講座!
https://www.street-academy.com/myclass/126553?conversion_name=direct_message&tracking_code=89f9919e07f0a67ee4e598a981013009
そして、ストアカ講師紹介用の動画も撮影してみました↓
https://youtu.be/_eSUdp2Ug4Q
ご興味がありましたらご覧下さいませ。

では、このあとも素敵なことがたくさん引き寄せられて、あらわれますように!

あなたの基礎体温を1℃上げる
発酵料理のプロフェッショナル
    発酵美人塾
(๑˃̵ᴗ˂̵)Mother★JUNJUN

発酵美人塾の塾生募集中♪ ↓



無料でご登録いただけます。
LINEのチャット機能で対話もできます。


同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️ (2024-04-27 23:23)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 00:03│Comments(0)発酵ずぼら飯★プチマクロ料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝一杯の『みそラテボウル』のおすすめ!
    コメント(0)