2019年04月19日

MUJI 無印良品 銀座にて…

MUJI 無印良品 銀座にて…MUJI 無印良品 銀座にて…
こんにちは。

本日は、神楽坂にて写真の撮り方の勉強の後、
谷中の墓地へお墓まいりに行き、
東京駅の大丸にて買い物の後、銀座に移動。

4月4日にオープンして2週間ほどのMUJI 銀座に行ってきました。

1階には産地の表示された新鮮なお野菜(有機も何点かあり)、
お弁当、ベーカリーなどなど。

フレッシュジュースのバーは、
券売機でチケットを購入するシステムで、
現金・カード・電子マネーの全てに対応可能!
しかも携帯の無印良品アプリをかざすとポイント加算もできる仕組みになっていました。
MUJI 無印良品 銀座にて…MUJI 無印良品 銀座にて…
普段買い食いはしないわたしですが、
話の種に「キャロットオレンジ」を購入してみました。

ストローはなんと紙製でした!(さすが)

ワクワクしながら、各フロアをチラ見しながら
もくてきの6階まで、ゆっくり登って行きました。

MUJI 無印良品 銀座にて…
6階は、MUJI HOTELがあるフロアです。
MUJI 無印良品 銀座にて…MUJI 無印良品 銀座にて…
ほかに、26時までやっているバー、ギャラリー、
そして、ATELIER MUJIGINZAがあります。
MUJI 無印良品 銀座にて…
今日は、こちらで、英会話の先生のKEN sanの奥様
小池一子さんの講演があるということで
御誘い頂き、参加させていただきました
(内容はSNSなどで上げないようにアナウンスがありましたので省略)。

Kenさんへのお土産はこちらです。
MUJI 無印良品 銀座にて…MUJI 無印良品 銀座にて…
JUNKO 特製みそボールと自家製みそ3種と梅干しです。

帰りも、各階を見学…4階には
MUJI BOOKSがあり、こだわりの品揃えでした。
MUJI 無印良品 銀座にて…MUJI 無印良品 銀座にて…
この料理本のコーナーに並べてもらえるように頑張ります!!!
MUJI 無印良品 銀座にて…MUJI 無印良品 銀座にて…
買った本を読みながらコーヒーを飲めるスペースもあります。
MUJI 無印良品 銀座にて…MUJI 無印良品 銀座にて…
すぐ隣には、デザイン工房なるスペースがあり
購入した商品に刺繍やお名前を入れてもらえます。
ギフトにもいいですね!

キッズコーナーの品揃えも充実していますね。
キッズの木製遊び場も楽しそう!
MUJI 無印良品 銀座にて…MUJI 無印良品 銀座にて…
授乳スペースとミルク用の給湯器やおやつなどの自動販売機もありました。
ペビーカーの駐車スペースもあり、育て中のママとパパにやさしい場所です!
MUJI 無印良品 銀座にて…MUJI 無印良品 銀座にて…

取り急ぎ…、あとは、ご自分の目で確かめてくださいね♪

(╹◡╹)JUNJUN


ちょっと、

ムッとしたので20190818に追加です。
4ケ月後に、みそ玉についてKenさんから質問メールが届きました。

冷凍庫に入れっぱなしで忘れていたのでしょうか?
がっかりです…。

欲しいと言われたので、
時間を割いて、わざわざ三島から東京まで持って行ったのに…プンプン!


KEN
冷凍しておいたみそ玉はまだ大丈夫?
Are my frozen magic miso soup balls still SAFE? (found at the back of my freezer)


JUN
私は味噌ボールの状態を見ていないのでわかりません。
I can't judge because I don't see the state of the miso ball.


あなたは、素晴らしい舌と鼻を持ってきます。
You have a wonderful tongue / nose.

感覚器をフルに使って自分で判断してください。
Use your sensory organs to make your own judgment.

不安なら煮立った野菜スープの中にそれを入れて、よく加して食べてください。
If you are worried, put it in a boiled vegetable soup and cook it well.





Posted by 中村純子(JUNJUN) at 00:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MUJI 無印良品 銀座にて…
    コメント(0)