2018年05月15日

今日も発酵ざんまいフィールするごはん♪

今日も発酵ざんまいフィールするごはん♪
こんにちは!
発酵料理のプロフェッショナル
JunJunこと中村純子です。

さて、今日も今日とて、
発酵づくしの倖せごはん…いただきました♪

いま、おでこにブツブツが3つほどできています。

多分、原因は、日曜日に食べた
外食の「天ざる」ではないかと思われます。
今年度は、町内会の組長なので、日曜に懇親会に参加したのです。

でも、普通のお料理は遠慮して単品注文にて
「天ぷらそば」の動物性食品「エビ」を野菜に替えてた「精進天ぷらそば」を頂きました。

油が合わなかったのか?
天つゆが添加物いっぱいだったのか?
そばの小麦粉が外国産だったのか???などなど
何か、不具合があったのかな?と思っています。

まあ、今となっては、とりあえず、
いつもの食事をいつも通りに食べて
不要なものを身体から追い出すしかありません(デトックスです)。

オーガニックや
昔ながらの製法の食品を使い慣れていると
添加物や農薬に敏感になるのです。

動物性が使ってなくて、
野菜だったらなんでもいいわけじゃないんです…。

バレリーナが1日お稽古を休むと
3日分戻っちゃうのと同じように…
身体に不必要なものを摂ると
解毒排泄するのに、ちょっと時間がかかっちゃうのですね。

さて、前置きはこのくらいで、
本日のディナーのご紹介です。

まずは、野菜や大豆ミートのみそ漬けの残りを
1つの鍋でグツグツ煮た魔女カレー。
これは、なぜか?不思議なことに
写真のようにカレー色になるんです!
そして、盛り付けた後、
カレールウを小さじ1ほどかけて混ぜるだけで
何日も煮込んだカレーの味になるのです!(すごい発見でしょ)
今日も発酵ざんまいフィールするごはん♪今日も発酵ざんまいフィールするごはん♪
ここに、大豆ミートのみそ漬けをてんこ盛りにすると
タンパク質強化でさらに豪華に!!!
あっ、もちろんご飯は、酵素玄米ごはんです。

副菜として、大根・人参・じゃが芋・
大豆ミート(唐揚げタイプ挽き肉タイプ)の各みそ漬けと
フリフリレタスのサラダ、
亜麻仁油かけ…。
今日も発酵ざんまいフィールするごはん♪今日も発酵ざんまいフィールするごはん♪
デザートは、豆乳ヨーグルト
甘夏の甘酒漬けです。

ほぼ、いつもの常備菜(料理の素)を
盛り付けを変えただけです。

そうです、こんな風に
下ごしらえして冷蔵しておきさえすれば
いろんな料理・いろんな見栄えに変身するのです。

基本的な部品は少なめですが、
組み合わせ次第でいくつもの料理に発展させられる。

これが、私がオススメする
簡単発酵料理…フィールする料理のコンセプトです!

こんな便利なメソッドを
ひとりで楽しんでいては申し訳ありません!

多くの方に活用いただけるように
システムを構築して…なんて
そんなに大それたことではありませんが…
まっ、とにかく、たくさんの人が
ラクして美味しくて健康的な食事を
お家で食べられるようにしなくては!!!

引き続き、頑張ります(^ ^)応援してくださいね。

ナチュラル素材で丁寧な生活を!
そしてフィールする料理で健康に倖せに!
(╹◡╹)♡JunJun♡








同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️ (2024-04-27 23:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も発酵ざんまいフィールするごはん♪
    コメント(0)