2017年09月29日

食事のせいで、死なないために

食事のせいで、死なないために
こんばんは!

9月は、出版の勉強の卒業プレゼンの準備、資料作り…、
卒業後の出版社周りなどなど、
慣れないことをたくさん経験させていただきました。

そんなこんなで、本当に大変で…
脳みそがヘトヘト状態です。

そこで 本日は、
脳のエネルギー補給に
甘〜い ドライバナナをヨーグルトで戻して
甘酒ジェラートと
チョコシロップを添えていただきました。
バナナの食物繊維、カリウムなども摂取できて、
その上、ナチュラルな甘みで癒されます。
食事のせいで、死なないために食事のせいで、死なないために
キャロブパウダーをコーボンで溶いた
自家製チョコシロップを使用しているのは
カラダに優しいからです。

市販のチョコシロップは、
南国産のカカオ・動物性のミルク・
精製された白い砂糖の3悪でできています。
身体を冷やすし、血糖値が急激に上がるし、習慣性もあるんです。

覚えておきましょうね!

そういった情報を手に入れられるのがこの本、
食事のせいで、死なないために」です
食事のせいで、死なないために
私の出版の師匠も推薦していました。

読めば読むほど、私が今までやっていたことが
正しかったということが証明され、
嬉しくなってしまいます。

料理は絶対にしない!と、豪語していた師匠も
最近は食の大切さに気がつき始めて
料理をやってみようかな…と、話されていました。
柔軟性のある人は素敵ですよね。

さて、9月最後の金曜日…来週からは10月!
今年もあと3ヶ月となりました。

新しい手帳も、本屋さんに並び始め、
私も「夢かな手帳2018」購入いたしました。
今年で14冊目…去年の手帳の投稿はこちら↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1712108.html
食事のせいで、死なないために
なぜ?そんなに使い続けているのか?
その答え…まずは、
使い慣れているので継続したいこと。

次に、予定・やりたいこと・
やるべきこと・目標が、全て書けるので、
小さな夢が1つ1つ確実に叶っていく…
というところでしょうか?

過去の13冊を取ってあるので、
頑張ってきた成長の過程もわかります(^^)

前ばかり見ていると、
なかなか進まないことに
苛立ちを感じたりする事もありますが
過去の夢かな手帳を見返すと
一歩一歩、着実に階段を登っていることが
確認できます。

皆さんも、来年に向けての準備を始めてくださいね!

では、明日もワクワク どきどき キラキラしながら
素敵な事をたくさん引き寄せましょう♪

(╹◡╹)♡JunJun♡


同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️ (2024-05-10 23:59)
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:44│Comments(0)★ナチュラルスイーツ読書感想文
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食事のせいで、死なないために
    コメント(0)