2017年07月23日

蝉を蜂が!!!これも食物連鎖?

蝉を蜂が!!!これも食物連鎖?

こんにちは!
毎日、暑くてとけてしまいそうですがみなさまお元気にお過ごしでしょうか?

庭で こんな光景を目撃してしまいました!

蜂が蝉を食べて…はちみつを人間が食べたら
これも食物連鎖?
人間のうんこが肥料になれば 植物が生えて…蝉の餌になる???

(追記です…
蜂に詳しい方から コメント頂きました!
ありがとうございます。
みなさまも ご覧くださいね♪)

さて、DUKESWALKINGのエクササイズと
発酵食品の腸内フローラの整備!?
で、夏バテ知らずな私ですが、
なぜか 眠くて眠くて…
昨夜も 9時頃から 物凄い睡魔に襲われて
床で 数時間寝てしまいました。

6時間以上は寝てるのに…
やり慣れない 出版のお勉強や企画書作り
イラストレシピの締め切りなどなどで
脳みそを、使いすぎなのでしょうか?
蝉を蜂が!!!これも食物連鎖?蝉を蜂が!!!これも食物連鎖?
「疲れない脳」の作り方 という本を読んで
効果的な脳の使い方を模索中です。

では この後も 素敵な一日を!

(╹◡╹)♡JunJun


同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事画像
祝・ブログ15周年❣️
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
2024.3.29.誕生日に感謝‼️
始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー!
多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️
同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事
 祝・ブログ15周年❣️ (2024-04-21 23:32)
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 2024.3.29.誕生日に感謝‼️ (2024-03-29 23:59)
 始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー! (2024-03-19 23:59)
 多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️ (2024-03-16 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(2)思うところ・近況報告
この記事へのコメント
初めまして。突然のコメントをお許しくださいね。
画像を拝見しましたら、これはスズメバチの種類で他の昆虫や樹液、花の蜜が餌です。これはミツバチの様に蜂蜜は作りません。。愛好家はこの幼虫を佃煮や、蜂御飯、蜂を酒に漬けたりとしているようです。
ミツバチは花の蜜や花粉が餌ですので、御心配ないと思います。
蜂に興味が有るので、ちょっと気になってしまいました。
自然も大好きなので、読ませて頂きました。

人間のうんこ、我家庭菜園はこの処理した物を処理場から頂いて使っています。
又ブログ楽しみに読ませて頂きますね.    宿木
Posted by 宿木宿木 at 2017年07月24日 13:13
宿木さん
ご丁寧なコメントありがとうございました!
とても 勉強になりました。
そう言われれば、そうですよね…。
勝手な想像で 書いてしまって お恥ずかしい次第です。
また、なにかございましたら、どしどし、教えてくださいね。
取り急ぎ、お礼まで…(╹◡╹)♡JunJun♡
Posted by ♡JunJun♡♡JunJun♡ at 2017年07月24日 13:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蝉を蜂が!!!これも食物連鎖?
    コメント(2)