2017年04月23日

賢く 凛と 美しく & ストール巻き方♪

賢く 凛と 美しく & ストール巻き方♪賢く 凛と 美しく & ストール巻き方♪
こんばんは!
本日は 渋谷にて
ファッション・プロデューサー
しぎはら ひろ子氏の
出版記念講演に参加させていただきました。
こちらのサインはカリグラフィー風の文字が描けるペンで書いてくださったものです。

タイトルは
「賢く 凛と 美しく
自分ブランドで しあわせに稼ぐ」。

ご自分の生い立ち、
この業界に入られた経緯、
子育てで休業後の復帰の際の自己プロデュースの方法など…からスタート!

⚫︎内面+外見=固有のバランス(存在感)

⚫︎内面(志)に相応しい外見が「最強の好印象」を作る。

⚫︎人は あなたを「イメージ」でインプットする
(ビジネスの現場で評価されるのは
「他人がイメージする自分」)

賢く 凛と 美しく & ストール巻き方♪
⚫︎色はデコルテにあたって顔に反射して
顔色に影響をあたえているので
首回りの色はとても大事!

などなど…素敵なお話をたくさん聞かせていただきました。

教えていただいたストールの巻き方をイラストにしてみました!
賢く 凛と 美しく & ストール巻き方♪
外れにくくて とっても便利です♪
結び目を横に流しても
前にしてスーツやコートの下に入れても素敵です(^.^)
参考にして お試しくださいね…。

終了後、交流会にも参加して
直接お話しをさせていただく機会も得られて
とても勉強になり刺激にもました。
賢く 凛と 美しく & ストール巻き方♪
昔は、身分で服装が決まっていたが
今の時代は 誰が何を着ても良いのに…
服を自由に選べるはずなのに…
選べない人がいるのは なぜか?
それは、メンタルブロックをかけられたから。
お母さんやお父さんから…
「お前は器量が悪いから派手な服は似合わない」などの言葉を浴びせられ、トラウマになっている人が多いそうです。

また、女優 岸恵子さんが憧れの存在であり…
印象に残るエピソードとして以下を紹介されました。
一般人からの
「どうしてそんなに綺麗なの?」の質問に
「特に何にもしていません」といったが、
「私が岸恵子であるために、どれだけ自分を律してきたことか?
そんなことも 想像できないで くだらない質問をしてくるなんて 考えられない。」
と、話されていたことを教えて下さいました。


今までは 自分が着たい服、好きな服を
何気なく選んでいましたが
これからは「自分をどう見せたいか?」
その辺りをよく考えてセルフプロデュースしなくてはいけないのだと反省いたしました。

では、明日もワクワク どきどき キラキラしながら
素敵なことをたくさん引き寄せましょう♪

(╹◡╹)♡JunJun♡


同じカテゴリー(講習・お勉強・観劇・映画・読書)の記事画像
妖精が見える気がする不思議な絵本❣️
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
松下幸之助について学んだPHP研究所・松下資料館見学
始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー!
Chat GPT に聞いてみた❗️
ツリークライミング初体験 in 楽寿園
同じカテゴリー(講習・お勉強・観劇・映画・読書)の記事
 妖精が見える気がする不思議な絵本❣️ (2024-04-04 23:02)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 松下幸之助について学んだPHP研究所・松下資料館見学 (2024-03-20 23:59)
 始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー! (2024-03-19 23:59)
 Chat GPT に聞いてみた❗️ (2024-02-23 23:59)
 ツリークライミング初体験 in 楽寿園 (2024-02-18 23:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
賢く 凛と 美しく & ストール巻き方♪
    コメント(0)