2017年02月13日

今日の発酵ずぼら飯と春近しの三嶋大社♪

今日の発酵ずぼら飯と春近しの三嶋大社♪
こんばんは!

さっそくですが 本日のベジフル発酵ずぼら飯です。

先日ご紹介した 牛丼風↓の作り方と

ほぼ 同じで 白ねぎを多めにして
ブロッコリーの茎も入れてみました。

味付けは(疲れを癒すために)甘みを強めにして
耐熱容器に入れて 豆乳チーズ↓をのせて

ガスコンロの魚焼きグリルで焼いて出来上がり!
今日の発酵ずぼら飯と春近しの三嶋大社♪今日の発酵ずぼら飯と春近しの三嶋大社♪

豆乳+みそ玉のクリーミー豆乳スープ、
今日の発酵ずぼら飯と春近しの三嶋大社♪今日の発酵ずぼら飯と春近しの三嶋大社♪
デザートは
かぼちゃ甘酒・豆乳ヨーグルト・
甘酒キャロブパウダージェラートです!

そうそう、本日は
みしまタニタ健康くらぶの
ヘルスコンシェルジュMTGがありました。
昨日 ご紹介したマクロビ仕様のチョコ風味スイーツを持参いたしました(^^)
http://junjun.eshizuoka.jp/e1756483.html
今日の発酵ずぼら飯と春近しの三嶋大社♪
キャロブパウダーをまぶしたあと
抹茶をふりかけ 金箔をのせてみました
(有機のお抹茶はお値段が張るので
この方法が効率が良いですね)。

なかなかの評判でしたので
来年の感謝チョコはこれで決まりです。

いや、それ以外の手作り手土産にも
かなりいいとおもいます。
チョコレートでは溶けてしまいますが
キャロブパウダー+シロップ系の甘味なので
溶けませんし、糖度が高いので
雑菌の繁殖を抑えられて 日持ちがしそうです。

やっぱり みそ玉よりも
甘いものをもらった方が嬉しいですよね!?

帰りに 三嶋大社にお参りしてきました。
社務所横の紅白の梅と
駐車場の河津桜が美しくて…うっとり。
今日の発酵ずぼら飯と春近しの三嶋大社♪今日の発酵ずぼら飯と春近しの三嶋大社♪
今日の発酵ずぼら飯と春近しの三嶋大社♪今日の発酵ずぼら飯と春近しの三嶋大社♪
春も すぐそこまで きていますね!

それでは、明日もワクワク どきどき キラキラしながら
素敵な事をたくさん引き寄せましょう♪

歩く発酵料理研究家☆JUNJUN






同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️ (2024-04-27 23:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の発酵ずぼら飯と春近しの三嶋大社♪
    コメント(0)