2016年05月06日

黄色い帯でリメイクスカート♪

黄色い帯でリメイクスカート♪

着物の帯をリメイクして
スカートにしてみましたシリーズの
第3弾です!

第1弾の赤い古渡更紗帯のスカート↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1450970.html

第2弾のエスニックというかエキゾチックな帯スカート↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1483203.html

そして、ちょっと シミありで
お着物には閉められなさそうだったこちらの黄一色の帯を
潔くカットして 第3弾の帯スカート…完成しました。

同系色の帯締めを合わせてもなかなかでしょ・・・。

作り方は 上記と同じですので
真似してみたい方は 過去の記事を参考にしてください。

全部直線縫いで、前を合わせて上のリボン状の部分で縛り
合わせの部分を大きい安全ピンで留めただけですので
2〜3時間で簡単に作れるという、超お手軽品です。

要塞が苦手な方でも全然OKです。

このほか、もう一つ
目をつけたタンスの肥やし(帯)はこちらです(^^)
黄色い帯でリメイクスカート♪
ブラウスと並べてみただけでも
おしゃれな感じがしますでしょう(^^)
今回はリバーシブルで作ってみようと企画中です。

コザージュのように見えているのは「帯揚げ」です。

では、明日もワクワク どきどき キラキラしながら
素敵な事をたくさん引き寄せましょう♪

いい加減な塩梅の
リフォーム手芸作家!?
JUNJUN




同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄色い帯でリメイクスカート♪
    コメント(0)