2014年04月14日

大根のカレーうどん風♪


おはようございます…

今日も 朝から バッタバタ…!?
休日に きちんと 月曜日の支度をしておけば良いのに
あれもやらなきゃ… これも忘れてた…と、
なんだかんだで 結局 夜になってしまい
そのまま 翌週に 突入…みたいな繰り返しでは、いけないですよね(≧∇≦)

沢山の事を 一度には 改善出来ないので
気が付いたところから 少しずつ
正しい形に 持って行こうとの
努力はしているのですが…
全てが 考えた通りに 綺麗な状態になるには
日々の努力と 規則正しい生活習慣が大切ですね…。

とにかく 気がついたら即行動!
そして 習慣化させて クセにして
ちゃんとしてないと気持ちが悪くなれば
もうしめたものです。

イヤイヤではなく 自ら率先して 直ぐに動ける様になりますから…。

数年前を振り返ってみると
出来ていなかった事が
普通に出来る様になっており
様々な事が 格段に 良くなっているのですから
ちょっとでも 構わないから
毎日 改善し続けていきましょうね…じゅんじゅん!!!


さて、今朝も前置きが長くなりましたが
昨日の投稿↓の続編です。
http://junjun.eshizuoka.jp/e1276978.html

半乾きの棒状大根のうどん風
「カレーうどん」の巻

ソースは以下をブレンド

⚫︎カレールウ…オオサワのベジ仕様のもの

⚫︎カレー…オーガニック

⚫︎トマト塩麹…手作り(冷蔵庫でカビが生える寸前のものを救済)

手作り発酵食品は
過発酵になると 酸っぱくなり
そのままでは いただきにくくなりますが
風味の強い調味料と合わせたり
パンの生地に入れて
再度発酵させてから焼くと
嫌な香りや味が かき消されて
美味しくいただけるのです!

もしも、発酵食品作りを始めた方がいらしたら
ぜひ、無駄にせずに 色んな料理にアレンジしてみて下さいね♪

では、今日も素敵なことが沢山引き寄せられます様に♪

じゅんじゅん


同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
ひさびさの発酵ランチプレート♪
同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 ひさびさの発酵ランチプレート♪ (2024-04-28 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大根のカレーうどん風♪
    コメント(0)