2013年05月11日

清水町 ゆるキャラ!発表会&ギャラリートーク♪



こんにちは。

写真は、柿田川から生まれたヒーロー!
(名前はまだありません)
作者の宮西達也先生から清水町への引き渡し式が行われました。
(こちらもボランティアのノーギャラだそうです)

富士山と柿田川をイメージし
横顔やバックスタイル、
四季毎の違ったバージョン(計4種)もあります。

11月には着ぐるみも出来上がります
(新聞発表は9月とありましたが、
宮西先生が11月と・・・
清水町のお誕生日が11月だからかな?)。

これを創るだけで終わるのでなく
文化発信の基地 地域センンターから未来へ…
社会の宝物 こどもたちを…元気に!
(by 清水町長)


イメージキャラクター
(私が勝手につけた名前は)柿田川のカッキーくん…!?
でも、私は清水町民ではないのでお名前をつける資格はないのです(涙)

<お名前の応募要項>
●応募期間…5月15日(水)〜6月14日(金)
●応募資格…清水町在住、在学者、在勤者
●一人1点
●町内施設に設置の所定の用紙、またはHPにて
●採用者(1名)…最優秀賞10000円

町内の方はご応募くださいね。

美しい柿田川や自然を綺麗な形で残せるように…!!
是非 素敵な名前を(*^^*)


本日2013.5.11の清水町地域交流センターでのトークショーでは
宮西達也原画展にてご本人による絵本の読み語りTimeも…。
奥様の許可を得て、一度UPさせていただきましたが
都合に寄り取り下げる事になりました(ごめんなさい)。


今は、いろんな物がある中、
芯がある いい絵本を創って行きたいです…と、
トークショーのお相手 鈴木出版の編集長 波賀 稔さん談。

そして、只今、大抽選の真最中です。
結果は…ハズレ(≧∇≦)

でも、(仕事での)嫌なことも忘れさせてくださる
本当に楽しいお時間でした。

宮西先生、スタッフのみなさま
どうもありがとうございました♪

落ち込んだ時は、絵本を見て、パワーを再注入いたします。
あなたも・・・是非♪

では、明日も素敵な事がたくさん引き寄せられます様に・・・。

JunJun ☆(*^^*)☆
iPhone5から送信
Thank you very much
for your time in reading all of this.



同じカテゴリー(宮西達也先生)の記事画像
5月1日大社のお参りで…宮西達也先生に❗️
「さよなら、ティラノ」鑑賞&無農薬のお野菜いただきました!
9月25日スマサタ・卒業式です♪
絵本作家の宮西達也先生から展覧会のチラシが!
TATSU’S GALLERY(タッズ ギャラリー)にて宮西先生と♪
宮西達也先生のTATSU'S GALLERY レセプション♪
同じカテゴリー(宮西達也先生)の記事
 5月1日大社のお参りで…宮西達也先生に❗️ (2024-05-01 23:09)
 「さよなら、ティラノ」鑑賞&無農薬のお野菜いただきました! (2021-12-29 23:58)
 9月25日スマサタ・卒業式です♪ (2021-09-24 20:05)
 絵本作家の宮西達也先生から展覧会のチラシが! (2021-09-16 23:59)
 TATSU’S GALLERY(タッズ ギャラリー)にて宮西先生と♪ (2017-11-25 23:58)
 宮西達也先生のTATSU'S GALLERY レセプション♪ (2017-05-05 14:58)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 14:46│Comments(3)宮西達也先生
この記事へのコメント
じゅんじゅんさん、こんにちは!
宮西達也さんを検索していてたどり着きました。
プライベートでも親しくしていらっしゃるんですね。
奥様から許可が出てUPされた動画、なぜ削除されたのですか?
見たかったのに残念です!!!
理由も気になるところです。
今度こっそりUPしてください。
Posted by みなこ at 2013年06月26日 15:23
清水町のゆるキャラ、
私もネットで見ましたよ。
Posted by satoyoshi at 2013年07月14日 15:29
●みなこさん・・・お返事遅くなってごめんなさい。
宮西先生から「動画はNG」でも「写真はOK」とのご連絡でした。

●satoyoshiさん・・・ネットでご覧になったんですね。秋には着ぐるみも出来るそうですよ。
楽しみですね♪

じゅんじゅん
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2013年07月25日 05:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水町 ゆるキャラ!発表会&ギャラリートーク♪
    コメント(3)