2011年09月26日

昨日の富士山とバケツ稲♪



おはようございます〜!

今朝は、曇り空で見えませんでしたが昨日はこんな素敵な富士山が見えました。

では、昨日の朝のご挨拶と写真から…

☆おはようございます〜
富士山 見えて来ましたよ!
今日も素敵な一日を…
@おうちLOFT
http://t.co/HEpKw26E

☆雲がどんどん引けて来て
よく見える様になって来ました♪
LOFTからの富士山! http://t.co/3cIqK7hV


〜バケツ稲関係の質問〜
☆倒れても 自力で起き上がる稲もあると聞きましたが、本当ですか?

RT @choco_o_o_mama:
それは麦ではないですか?
少しくらい倒れてもなんとか機械で刈れますが、
穂が倒れて水に浸かってしまうと腐ってしまいます。

勉強になりました〜(o^^o)

☆(写真は)現在の うちのお庭の バケツ稲…!
台風で倒れちゃったので、
水道のレンガに立てかけてます。
@choco_o_o_mama さんへ、この後どうすればいいですか?
http://t.co/pLby36Mw

RT @choco_o_o_mama:
今月中は水を張り、
その後は土が乾かない程度(枯れない程度)に水やりをして下さい。
穂が重くなり、穂の茎が上から1/3くらい黄変したら刈り取り時期です。
がんばってね!

☆ありがとうございます(o^^o)流石プロ!


〜前向きTwitterを…〜

@fukushima_BOT:
●奇跡は起こる。
起こるまで努力すれば。

●どんなに長い苦しみも、最後の一瞬の感動ですべてが思い出に変わる。

●一時間という時間は有限でも、一時間の使い方は無限。

●物の豊かさとは得ること、
心の豊かさとは与えること。

●毎日、一つどんなに些細なことでも、今までやらなかったことをやってみることで、
人生は大きく変わる。

●何を磨いているんですか・・・?  私の心です(大掃除)

●進むのは、前を見ているから。
止まるのは、今を見ているから。

●損したらどうしよう、と思ったら、やめればいい。
それはやりたくないことだから。
損してもいい、と思ったら、やればいい。
それはやりたいことだから。

●問題があることを嘆くのではなく、
問題を楽しんでいないことを嘆く。

RT @1meigen:
●才能とは、自分自身が自らの力を信じることである。
ゴーリキー/露作家 #meigen

●この世のすべてのできごとは、
いまより少し改善するだけで、
まちがいなくいい方向に進みます。
斎藤一人 #meigen

RT @meigentaro:
二つの人格の出会いは、二つの化学物質の接触のようなものだ。
もしなんらかの反応が起きれば、両方が変質するのだ。
ユング http://t.co/xoEeWAzC

@hiroo117:
●敵をつくりたくなかったら、
ほめることを多くして、
批判や悪口は封印し忘れ去ることだ。
相手に敵意を感じたら、それはそっくりそのまま自分に返ってくる。
「ありがとう」と感謝を多くすることは、
「ほめること」を多くする近道。http://t.co/cvUd1nKH

●人の成功を我がことのように心から喜び、
ほめる人には敵が少ない。
人の成功を妬み、批判し、辛辣で、
皮肉っぽいことを言う人には敵も多い。
http://t.co/cvUd1nKH

●敵とはいえないまでも、あまり好きでない人のことは、決してほめない。
肉親などのように近しい関係ではお互いに甘えがあり、
ほめなくても認めているという複雑な心理はあるが、
一般には、何らかのわだかまりや反感を感じているからこそ、
心の底からほめることができない。

●恨みをもつ人は、出会うとぐちを言ったり文句をつけたりしたがる。
「これをまだしてないね。
あれもまだだめじゃないか」というふうに。
こっちが弁解しても、要求を受け入れても、
仕事を肩代わりしても、いくらなだめてもおさまらない。
『借りのある人、貸しのある人』

●誰でも愛され、評価されたいから、
他人が抱く怨恨には気がつきにくく、
こっちをきらっているサインなどは見たがらない。
しかしサインはどこにでも転がっている。
敵意のサインのひとつは、
けっしてほめないことである。
『借りのある人、貸しのある人』http://t.co/cvUd1nKH

@tamesue_words:
やるべきだからやると思っている人は休めない。
基準が自分でないから休む事は罪だと思っている。
やりたいからやっている人は休める。
自分がやりたいという気持ちを何より大事にしている。
続ければ続けるほど前者はすり切れ、
後者は生き生きしていく。

妙に納得したり、
深いな…と、思ったり、しちゃいますね。

背中を押してくれる言葉はありましたか?

では、今週も 親切な事を沢山してあげて
素敵をいっぱい 引き寄せましょう…♪

(*^.^*)
iPhone4から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.


同じカテゴリー(花・ガーデニング・家庭菜園)の記事画像
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪
庭の桜が運氣をアップ❗️
我が家の桜が咲き始めました!三嶋大社も!
我が家のフェンスのアイビーをホワイトデー仕様に❣️
芽吹きを楽しむ*野菜再生水栽培❣️
残念・やられてしまいました❗️
同じカテゴリー(花・ガーデニング・家庭菜園)の記事
 花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪ (2024-04-12 23:59)
 庭の桜が運氣をアップ❗️ (2024-04-07 15:46)
 我が家の桜が咲き始めました!三嶋大社も! (2024-04-01 22:41)
 我が家のフェンスのアイビーをホワイトデー仕様に❣️ (2024-03-14 21:28)
 芽吹きを楽しむ*野菜再生水栽培❣️ (2024-03-04 23:25)
 残念・やられてしまいました❗️ (2024-02-27 20:30)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 08:38│Comments(0)花・ガーデニング・家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の富士山とバケツ稲♪
    コメント(0)